人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカはこんなものまで大きい!?

ユージーンは紅葉まっさかりです!

昨日の雨で、落ち葉が道端にたくさん落ちていました。
こういうのもきれいだなぁ↓
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_15554559.jpg



ダウンタウンの、サタデーマーケットが行われる広場のあたり↓
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_15561044.jpg




こちらも見事な黄色!↓
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_15562524.jpg




私の行ってるLCCにもモミジがありました。
「モミジ」って言うとなんか日本を思い出すんだけど、
デビブが「maple(メープル。もみじのこと)が・・・」っていうたびにカナダっぽくなっちゃう・・・↓
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_15565976.jpg




道端で拾ったacorn(ドングリ)。
なんと、容積にして、日本のドングリの3倍はあるんじゃないかー?っていうぐらい大きいのです!
ドングリまで大きいなんて・・・、
アメリカのものはなんでこんなに何でも大きいの?

quarter(25セントコイン)と並べてみました。日本の10円玉とほぼ同じ~若干大きいコインです↓
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_1557146.jpg




空も秋っぽくなったなぁ。
(デビブいわく、最近イワシ雲が増えたとか。ほんと~?イワシであってる?)
アメリカはこんなものまで大きい!?_a0118890_15574113.jpg






◎ちなみに、紅葉の写真を撮っていたら、旅行者と思われたのか、
道端に停まっていたピッピーのバンの人に声をかけられました。
Where are you from?(どこから来たの)」と聞かれたので「Japan.(日本です)」と答えたら、
I’m from Philadelphia!(俺、フィラデルフィアから来たんだ)」だって!
わぁ~、新たなヒッピー参入だ、と思って、
Welcome.(ようこそ)」と言ってみましたが、
向こうは私のほうが遠くから来たと思っているので、「Enjoy Eugene!(ユージーンを楽しんで!)」と言ってくれました。着いたばかりなのか、テンション高かったです。





今日の豆知識⇒でっかいドングリをお部屋に飾ろうと思ったら、デビブが「あとで中からウジ虫みたいなのが出てくるから捨てて!」と言い放ちました。デビブも子供のとき部屋に飾ってたら虫が出て、親に怒られたらしい・・・。あーあ。
by masmic | 2009-10-18 15:36 | 日々の生活あれこれ
<< アスレチッククラブの上で、ジャ... アフガニスタンの戦争に反対します。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧