人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"談志師匠"と初めて話す。

今日も風邪でESLは欠席。
昨日はyoga(ヨガ)も休んでしまいました。

ここで初公開、ヨガのスタジオです。
まだ授業前なので人がまばらですが、みんなめいめいspine massage(背骨のマッサージ)などのストレッチをしています↓
\"談志師匠\"と初めて話す。_a0118890_9571956.jpg



実は書きそびれていたんですが、
私のヨガのクラスに、"立川談志師匠"にそっくりの、ハチマキをした白人男性がいるのですが、
その人と、先週のヨガのあとに少し話せたんです~(^_^)v


着替えて水を飲んでいたら、"談志師匠"が男子トイレから出てきて、
なんか普通の優しそうなおじさんになっているではありませんか!
ヘルメットを持ってて、蛍光色のアクティブウェアを着てたので、
Do you always come by bike?(いつも自転車で来ているんですか?)」
と聞いたら、「そうだよ」とのこと。
ヨガのクラス前にも取ったことあるの?とかいろいろ話してくれました。


その中で発覚したのが、
"談志師匠"は中国茶のクラスを取っている!ということ。

じゃあまだ木曜日に、と帰ろうとしたら、
「その日はchinese tea(中国茶)のクラスをとってるんだ。
中国茶って、40何種類もあるんだよ!
green oolong tea(緑色のウーロン茶)もあるよ」とのこと。
I'm from Japan, so I like green tea.(私は日本から来たので、緑茶が好きです)」
といったら、「sencha(煎茶)、puaru tea(プーアール茶)、・・・」とお茶の名前をずらずら言っていました。



写真は、ついに購入したyoga mat(ヨガマット)です↓
\"談志師匠\"と初めて話す。_a0118890_9574047.jpg





今日の豆知識⇒そういえば、マクロビ先生がよく飲んでいる「kukicha(茎茶)」が、Cozmic Pizzaでも飲めました。日本のgreen teaはけっこう市民権を得ていて、スーパーのお茶売り場に普通においてあるし、maccha(抹茶)アイスクリームも普通に買えます。
by masmic | 2009-10-13 09:34 | ESL・英語
<< オーガニックの食材が安いんです... 風邪をひいてしまいました。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧