人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミネソタのグランパから小包が届く。

最近のうちのキッチンの光景です。。。↓
ミネソタのグランパから小包が届く。_a0118890_919422.jpg



甥っ子が、戸棚からpots(鍋)やpot lids(鍋蓋)を出して並べる遊びにハマっています・・・。
それを見ながらお義母さんが一言。「これって、一体どういうアイディアなのかしら?」


さて、今日ミネソタのグランパ&グランマから、甥っ子宛に小包が届きました。
中を開けてみると、グランパの手作りおもちゃが!

最初は、小包の箱とクッション用に詰めてあった紙くずに夢中だった甥っ子・・・↓
ミネソタのグランパから小包が届く。_a0118890_9205917.jpg



途中で、おもちゃに気づいて、遊び始めた!
しかも、かなり気に入っているようす(笑) よかったね。
同封されていたcrayon(クレヨン)を、さっそく車に全部さしていました↓
ミネソタのグランパから小包が届く。_a0118890_9211776.jpg



大好きなElmo(エルモ)を、車に乗せてあげていました。
それにしても、グランパって器用なだけじゃなく、子どもが喜ぶものをよ~く知ってるんだなぁ(感心)↓
ミネソタのグランパから小包が届く。_a0118890_9214134.jpg





◎おまけ
子どもの遊び場があるピザ屋Papa’s Pizza Parlor(パパズ・ピッツァ・パーラー)に行ったら、甥っ子がいつもテレビの前に釘付けになっている大好きな番組The Shimpsons(シンプソンズ)のゲームがありました↓
ミネソタのグランパから小包が届く。_a0118890_9215880.jpg






今日の豆知識⇒甥っ子は今月で2歳になるのですが、生まれたときから父親が日本語で、母親が英語で育てているかいあって、今では「うめー(おいしい)」「ねえ(物がなくなった)」「だって(やってちょうだい)」「イエーシュ(Yes。はい)」「プリージ(please。お願いします、ちょうだい)」「ウェオ(well。ええと・・・)」「グッナイ(Good night。おやすみ)」など、日英両方しゃべるようになりました。listening skill(聞く力)もかなりついていて、お母さんが「Wash your hands.(手を洗ってね)」というと、ちゃんと自分で洗面台に行くし、「Did you poop?(ウンチしたの)」と聞くと、「Yes.(はい)」とちゃんと答えます。恐るべし、子どもの学習能力。次に会ったとき、私より英語をしゃべっているかも・・・と思うと悔しいので、私もシンプソンズを見て英語力を鍛えるぞ!
by masmic | 2009-09-22 09:17 | 日々の生活あれこれ
<< イラン人の友達の家に、招待され... エステイト・セールでプロファイ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧