人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナーリーグEmsの試合を観戦。

前回からの続きです。

さて、いよいよ試合が始まります。
ゲームの前に、全員起立して、アメリカ国旗掲揚とthe national anthem(国歌)を歌いました。地元の高校生らしき女の子がフィールドに出てきて歌って、本物の歌手みたいだった↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1151022.jpg



そしてゲームが始まりました! 音楽が鳴って、みんなで「Charge!(いけー!)」と叫びます。
この日の対戦相手はワシントン州のチームDust Devils(ダスト・デビルズ)。Ems(エムズ)のユニフォームは白地に縦線なんだけど、今日はピンク色です。なぜかというと・・・↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_117073.jpg



この日乳がん予防のキャンペーンをしていたから↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_117297.jpg



客席には販売の人も回ってきます。ビールを売ってる人はすごく重そうだった。何度も上の席の人に呼ばれて、「みんな一度に注文してくれない!」と大声で嘆いていて、笑いをさそっていました↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_117518.jpg



そうこうしているうちに、Emsが点を地味に稼いでいました。
なんと点数板が手動・・・。裏に人がいて、点数が入ると手でかえていきます↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_118764.jpg



ちなみに、野球の表と裏はそれぞれ英語でtopbottomというので、
三回の表はthe top of the third inning
三回の裏はthe bottom of the third inning
といいます。



イニングとイニングの間には、スポンサーのコマーシャルが入ります。
これはアイスクリームのPrince Puckler’s。子供たちが、アイスクリームのクーポンをかけて穴にボールを投げます(笑)↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1183225.jpg



こちらはメキシコ料理Chapala’sのコマーシャル。子供たちが椅子取りゲームをしてました。合間合間をうま~く使っているなあ↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1184926.jpg



日が落ちたころ、虹がでました↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_119272.jpg



隣を見たら、デビブがピーナッツの殻を床に捨てている!
「行儀悪いよ」と言ったら、「殻は床に捨てるもんなんだよ。これがアメリカの野球だよ」とのこと。試合終了後に周りの席を見たら、いたるところにピーナッツの殻が捨ててあった・・・↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1127267.jpg



7回の表から裏にかわるとき、みんなで立ち上がってThe seventh-inning stretch(セブンス・イニング・ストレッチ)をしました。日本でもよく流れる有名な野球の歌を歌って、ちょっとダンスしたりして、体をほぐします↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1194016.jpg



さあ、もうひとふんばり。
子供たちは風船を買ったりして、野球場を楽しんでいます。
あの風船のおじさん、前にCuthbert Amphitheaterで見た人かなぁ?↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_1195668.jpg



そして試合終了―。
3-1でEmsが勝利しました!やったー!
実はこれが生涯2度目の野球観戦だったのですが、野球って意外と面白いものだなぁと初めて思えたゲームでした。
ちなみに、この日の入場者は2800人ぐらいだったそうです。


球場から、ビールのカップや、アイスクリームのカップ(Emsの野球帽の形になってる)を持ち帰りました。ビールのカップは今、歯みがきするときに使っています(笑)↓
マイナーリーグEmsの試合を観戦。_a0118890_11101452.jpg






今日の豆知識⇒日本と大きく違うなぁと思ったのは、観客全員がホームチームを応援していたことと(敵チームの応援団なし・・・)、観客がラッパなどの楽器を使わないことです。スタジアムが流すオルガンみたいな音楽にあわせてみんなで手拍子を合わせたりしてました。これがまた、みんなでEmsを応援している!という一体感が味わえてよかったです。
by masmic | 2009-08-10 11:28 | ユージーン -イベント
<< 赤い花がお好きのようで・・・。 今シーズンで消える!? 全米8... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧