人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子で活動中。

夏らしくなってきました。
といっても、ユージーンの朝夕・午前中は、華氏49度(約10℃)ぐらいなので
ジャケットが手放せません。
でも昼間は半袖でOKです。

さて、最近うちのまわりでは、バンビが生まれたらしく、親子で活動中!
いつも来るdeer(シカ)の家族なのですが、
いまは子連れなので、警戒心がハンパじゃなく、一層動きがすばやくなってます。
fawn(子ジカ)の背中の白い斑点模様がかわいい~↓
親子で活動中。_a0118890_828507.jpg



turkey(七面鳥)も親子で活動してました。
メスだから、色味が地味~。
そして、やっぱり七面鳥って動きがトロイ!↓
親子で活動中。_a0118890_829225.jpg



先月は庭でraccoon(アライグマ)も見ました!
また来るかと思って、毎晩ブラインドをあげて待っているんですけど、
なかなか現れないです。
nocturnal animal(夜行性動物)だから、写真撮るの難しそうだなぁ~。



今日の豆知識⇒小鹿は最初2匹いたんですけど、最近1匹になってしまいました。死んでしまったのかも・・・(T_T)。シカはいつも飢えているようで、栄養失調で毛が抜けたシカもたまに見かけます。野生の動物には原則エサをやっちゃいけないことになっているので、おおっぴらに面倒もみれず、もどかしい限りです。
by masmic | 2009-07-11 08:00 | 日々の生活あれこれ
<< 全米ヒッピーの祭典、オレゴン・... オレゴン大学の真ん前です。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧