人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの”地デジ”、スタートしました。

今日6月12日から、アメリカではアナログ放送が終了して、全面デジタル放送開始となりました。

本当は今年2月にスタートする予定だったのに、デジタル加入者が増えなかったので、オバマさんが延期したんだそうです。それでもまだ200万世帯がdigital TV(デジタルテレビ)準備不足なんだって。

とはいえ、うちはcable TV(ケーブルテレビ)なので関係ないのですが・・・。



テレビといえば・・・。
先日のパーティーの後、酔っ払いデビブは、なぜか「日本のメディアはくだらない」と思ったらしく、Dave Spector(デーブ・スペクター)氏にメールを出そうとしていました。メールアドレスがわからず、一生懸命ネットで調べていました(笑)ので、とめました・・・(-_-;)
なんで酔っ払うといつもおかしくなっちゃうんだろう???


今日は関連写真がないので、こちらを。。。
スーパーで見つけた豆、Black Eye Peas(ブラック・アイ・ピース)。これってもしかして、人気グループBlack Eyed Peas(ブラック・アイド・ピース)と関係ある?そのグループの人が作ったオバマの歌をデビブが気に入っていて、よく聴いていました↓
アメリカの”地デジ”、スタートしました。_a0118890_1537837.jpg






今日の豆知識⇒ユージーンのTVには、community TV(コミュニティTV)というチャンネルがあって、ダウンタウンで市民の人が運営しているらしく、たまにチャンネルを合わせてみると、ホームビデオみたいな家庭ビデオが流れていたりします。先日は、costco(コストコ)でローカルTV局のお天気おじさんに会いました(一般市民として買い物中)。なんだかテレビがすごく身近に感じます。
by masmic | 2009-06-13 15:42 | ニュースより
<< 欧風ビーフカレー、作りました。 買い物帰りに一息つけるコーヒー... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧