人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater

土曜日は素晴らしい天気だったので、野外コンサートに行ってきました。

場所は、Cuthbert Amphitheater(カスバート・アンフィシアター)という野外音楽場です。
Alton Baker Park (アルトンベイカーパーク)と、
Autzen Stadiumというフットボール場の近くにあります。

Alton Baker Park について、そこからてくてく歩いていくと、
金網がありました。たぶんここです↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_174918.jpg



valet parkingというのは、ホテルなどで車を預かってくれるサービスのことですが、
それが自転車、というところがユージーンらしいです。

saturday marketみたいなお店がいくつか出ていました。
こんなかわいいlemonade(レモネード)屋さんも。。。↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17492245.jpg



お店のところに小さいステージが出ていました。
solar powered stage(太陽電力で動かしてるステージ)とのこと。
エコ度満点で、ユージーンっぽい↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17495060.jpg



と思ったら、このステージはサブ的なものでした。
私達が目指してるステージは、金網の中らしい・・・。
中に入るとき、手荷物チェックがあり、「水は中にあるから、入る前に捨ててください」とのこと。
アルコール持込を防ぐ目的らしいです↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17502063.jpg



ほかにも禁止事項がずらりと↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17504448.jpg



金網の中に入ると、森の中にATMがありました。なんか不思議↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_1751283.jpg



中にもお店が出ています。あとでBen&Jerry's(ベンアンドジェリーズ)にアイス買いに行こーっと↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17513350.jpg



風船をかぶった不思議なおじいさんが立っていて、子どもが寄ってきてました。
しかも同じtie-dye(絞り染め)Tシャツ着てるし↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_1752045.jpg



さて、階段を登ると・・・↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17521397.jpg



ステージがありました!ここです↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17523314.jpg



裸になって日光浴している人も。。。
なんだか、夏みたい↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17531292.jpg



私はさっそくアイスクリームを。炎天下で食べるアイス、最高です(^_^)↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17533158.jpg



この日の音楽は、実をいうとあまり興味のないジャンルだったんだけど、
踊っている人や、こんな大道芸をしている人など、人間観察が面白かったです↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17535586.jpg



ステージを後にすると、さっきのソーラーステージの近くでpercussion(打楽器)ワークショップをやっていて、ドンドコたたいていました↓
野外コンサートに行きました。 -Cuthbert Amphitheater_a0118890_17541110.jpg



わたしはこういう音楽のほうが、どちらかというと好きです♥




今日の豆知識⇒Ben&Jerry'sで買ったアイスは、chocolate chip cookie dough(チョコレートチップクッキードウ)という種類でした。日本なら「チョコチップクッキー」と注文しそうなところですが、他の人の注文を聞いているとみんな「cookie dough(クッキードウ)」と言っています。デビブに聞いたら「アメリカの子どもは、クッキーを作ったあとボールについたdough(生地)をなめるのが好きなんだよ」とのこと。生地、ということは、生ということですよ? 私個人は昔、母に「生の生地を食べるとおなかをこわす」と教わったので、食べてはいけないという認識だったのですが、デビブは「大丈夫だよ!」とのこと。あのアイス、本当に大丈夫なのかなぁ?アメリカの母は寛大だなぁ!
by masmic | 2009-05-18 18:03 | ユージーン -イベント
<< 街中なのに川遊びができる。 -... 犬と暮らす生活。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧