人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo's

Sushi Stationを後にし、同じ並びにあるJo Federigo's(ジョーフェッズ)へ向かいました。

9pmからJazz(ジャズ)演奏が始まるので、やや混んでいました↓
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_1671672.jpg




2年前に来たことがあるのですが、バーテンさんがとてもナイスで(大声出す人に絡まれたとき、ちゃんと注意してくれたり)、かっこいいジャズバーという印象がありました。
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_1692568.jpg




でも、デビブが店員に聞いたところによると、
最近しばらく閉まっていて、オーナーが変わってしまったとのこと。
確かに、2年前に比べると、インテリアや柱が新しくなって、バーテンさんの雰囲気も変わっていました。
昔ながらの味みたいなのが失われたかんじ。
カウンターのライトはかわいかったけど↓
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_1695731.jpg




隣のLucky Noodle(ラッキーヌードル)という小洒落た店と同系列になったためか、
ビールの種類が減って、料理の量が東京並みに少ないですっ!!
scallops(ホタテ)の料理を注文したら、大きな皿に貝柱が3粒だけ…(これで$8だった)↓
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_16101551.jpg




と、好きなお店だっただけに、いろいろ文句も出てしまうのですが、
それでもここは昔の穀物倉庫をrenovate(改装)した建物で私は好きです。
入り口にも当時の機械が飾ってある↓
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_1610367.jpg




もう少し暖かくなったら、外で飲んでみたいです↓
生ジャズを聞きながら。 -Jo Federigo\'s_a0118890_1611939.jpg





さあ、あと一軒いったら帰るぞ、デビブ!(つづく…)



今日の豆知識⇒この店では、ほぼ毎日のようにJazzBlues(ブルース)などの生演奏が聞けます。入り口でIDを見せて、1人$5のミュージックチャージを払いました。最初にドリンクを注文するときにクレジットカードやデビッドカードを預けて、追加オーダーするごとにバーテンさんたちが客の名前をチェックし、「Can we have a check, please?(お会計おねがいします)」というと、カードを返してくれました。出入りの多い店なので、そうしているみたい。
by masmic | 2009-05-13 16:20 | ユージーン -ナイトスポット
<< 深夜、横を貨物列車が通ります。... 何かがゆるいクルクル寿司。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧