人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビブのジム通いはじまる。-TJ maxx

さて、デビブかねての望みであった、
「日本でさんざん飲み歩いた結果の、たるんだ腹を鍛えなおす」
ためのジム通い(work out)が、とうとう始まりました・・・。

デビブは前から、コロコロした自分の体型を気にしてはいたのですが、
「オイラは白人の血が入ってるから太る体質なんだよ(泣)マスミ家むかつく」
「オイラは太ってるんじゃなくて、ぽっちゃりしてる」
「アメリカでは"太ってるね"って言われない。だってみんなオイラより太ってるんだもん!」
という甘えた言い訳をしていました(笑)

そのたびに、私は
「わぁ~、お腹われてるね!ヨコに…」
と返答していたわけですが、
こんどは本当にタテにも割れる日も近いかも!??


デビブがジム通いを言い出したのは先週です。
普段行きたがらないTJ maxx(ティージェーマックス)へ、ジム用のactive wear(運動着)を買いにいくというので、「しめしめ!」とばかりに私とお義母さんも同行しました↓
デビブのジム通いはじまる。-TJ maxx_a0118890_6283791.jpg



ここは、服や靴や下着、キッチン用品、インテリアなどが、格安で手に入るお店です。
私の知りうる限り、この店が嫌いな女性はいません(^o^)丿
私もお義母さんも大好きで、ここに来ると2時間ぐらいは、まばたきと同時に過ぎてしまいます↓
デビブのジム通いはじまる。-TJ maxx_a0118890_6381525.jpg



ESLの韓国人の友達も、
「以前TJ maxxに行って時間オーバーして夫とけんかになった。本当はもっと時間が必要なの!」
と悲しい現状を訴えていましたので、今度私の運転で連れて行ってあげようと思います。。。


デビブも、男の子なので普段はあまり行きたがりません。
でもこの日は、はりきってactive wearを探していました。
ジムに行かない私も、つい買ってしまいました。NIKEのTシャツ$9、ハーフパンツ$15なり。安いでしょ?
よっしゃ~、私も運動するぞ~(もっと暖かくなってからね)↓
デビブのジム通いはじまる。-TJ maxx_a0118890_6384557.jpg




とりあえず、いまデビブは激しい筋肉痛により、ガラージのシャッターを上げられない状態のようです。。。
くじけるな、デビブ。いつかきっとむくわれる。



今日の豆知識TJ maxxは全米展開しています。もちろんactive wearのほかに、エレガントな服なども売っています。アメリカの店は気軽に返品・交換できるのですが、サイズ確認のため試着は必ずしたほうがいいです。「Can I try it on?」(試着していいですか)といえばOK!
by masmic | 2009-04-18 07:01 | ユージーン -お店など・その他
<< 新鮮アスパラガス×メキシカン。... ついに、運転免許(仮)をゲット。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧