人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースディ記念登山。 -Spencer Butte

今日はデビブの誕生日でした。天気がいいし、デビブのリクエストで、Spencer Butte(スペンサー・ビュート。前回登場はコチラ)に登ることにしました。今日のブログは写真が多いです!


いくつかルートがありますが、今日は一番短いコース「0.6miles to summit(頂上まで0.6マイル・約1km)」を登ることにしました↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_956385.jpg



最初はこんな、森のハイキングトレイルってかんじだったのが…↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9563049.jpg



だんだんと登り坂になり…↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9565388.jpg



上に行けば行くほど、こんな石の急斜面に。デビブも暑くてフリース脱いだ。。。
なんとここで、小さい赤ちゃんを抱っこした若いカップルとすれ違いました。
He is 4 months old.」(4ヶ月です)だって!
赤ちゃんも若いけど、この急斜面を赤ちゃん連れで登ったカップルも若い!
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_957185.jpg



石の急斜面は、どこも登れそうなので、みんなが迷わないように目印がところどころにありました↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9574336.jpg



デビブ、なんか風景になじんでる…?スタスタ行ってしまいます。もうすぐ頂上だから!↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9581655.jpg



見えた!ユージーンを一望できます。風が冷たいけど、気持ちいい~!!↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_958336.jpg



面白い飛行機雲! 遠くからセスナの音がします。天気がいいから飛ばしてるのかなぁ?トンビみたいなタカみたいな大きい鳥もたくさんいました↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9585291.jpg



空気もきれいだし、一汗かいた後の水がおいしい↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9591398.jpg



頂上について少ししたら、どんどん人が増えてきました。
この場所 ↓ が一番高い地点で、隣でネイティブアメリカンみたいな長い白髪のおじいさんがずーっと瞑想(?)してた場所です。デビブが冗談で「きっと、あっちがメッカなんだ!」と言ってた(笑)
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9593125.jpg



それにしても、子どもと犬が多いなぁ。座る場所を探して歩いてたら、後ろから男の子が
Mom! Where are you? I can't hear you very well!」(ママどこ?よく聞こえないよ!)
と叫んでて、迷子かな?と思ったら、岩陰に母&弟が隠れてて、かくれんぼしてました…(笑)


ここでランチ。デビブの作ったサンドウィッチを食べました。チキン&ピクルス&ベビーリーフが入っていました。おいしい!
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_9595072.jpg



景色が素晴らしいです。遠くのほうにまだ白い山々が…。Three Sisters(シスターズ)という、ハリウッドスターがスキーをしにくるリゾート地です↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_1001052.jpg



さて、そろそろ下山。帰りは周りの景色を見る余裕があった(笑)
この辺の木は、Douglas fir(ダグラスファー・アメリカ松)といって、100m近く伸びるそうです。
デビブが、すれ違った上りの人々に「Almost there!」(もうすぐだよ)と言っていた。
「みんなを励ましてあげてるの!」だって(笑)
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_1003050.jpg



ここは中間地点で、途中から違うルートも選べました。よく整備されていて感心します↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_101984.jpg



ところどころにオレンジ色のネットが張ってあり、Restoration in Progress(回復まで成長中?)と書いてありました。植林した木を保護しているんですね↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_1013311.jpg



駐車場についたら、車がこんなにたくさん!やっぱりお天気がいいから、みんな登りにきたみたいです↓
バースディ記念登山。 -Spencer Butte_a0118890_1023668.jpg




いいバースディ登山でした(^_^)v


今日の豆知識⇒今日は登りに40分かかり、頂上で1時間くらい過ごして、下山し終わるまでトータルで2時間15分かかりました。サンダルやスカートだと無理だけど、普段着で誰でも気軽に登ることができます。もちろん登山料も駐車料金もありません。今日、誰かにシャッターを押してもらおうと思って後ろを向いたら、上半身裸の男の人がいたので一瞬ひるみましたが、ちゃんと頼めました。下山後、図書館に行ったら、入り口のところにおっぱい丸出しの女の人がいて、通りがかりの人にHUG(抱擁)してました…。いくら太陽が好きだからって、それはちょっと…(汗)

by masmic | 2009-04-06 11:11 | ユージーン -自然・公園
<< アートな一日。 -Jordan... オーガニックの野菜や肉…、そし... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧