人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。

ラスベガスに着いたものの、ホテルのチェックインは3時からで時間があるし、お腹もすいていたので、アメリカに来て初Denny’sに行ってみました↓
デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_2132123.jpg



ここは郊外なので、地元のUNLV(University of Nevada, Las Vegas)の学生や、お年寄り夫婦ぐらいしかいません。これがアメリカのデニーズかぁ、静かで広いなぁ、と観察する私をよそに、デビブはメニュー選びに真剣↓
デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_21343714.jpg



注文したのは、私が食べてみたかったザ・アメリカンなランチ「GRAND SLAM」$3.99と、デビブ用のガーデンサラダです。デビブはいつもドレッシングの注文にこだわりがあります→「I’ll have one garden salad with dressing on the side.」(ガーデンサラダを一つ、ドレッシングはわきに添えてください)。わきにそえる部分がこだわりです。

デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_21353387.jpg



食事中に後ろの老夫婦の話を盗み聞きしていたデビブ。「この近くにWALMART(ウォルマート。世界最大の激安スーパーマーケット)があるみたい。くやしいけど、明日の朝食のバナナほしいから行く?」との提案。
デビブは以前、あるドキュメンタリー番組を見て以来、ウォルマートが大嫌いです(理由はローカル店をつぶし町を壊すから。ユージーンではデビブと私は”ローカル店を応援しよう”チームを勝手に結成しています)。しかし今回は”敵を知る”という名目で行ってみました。


Unbeatable(他のどこにも安さでは負けません)と書かれたバナナと日焼け止めクリームを買って(ああ~っ(>_<)買ってしもうた)、ちょうど3時。


気を取り直して、今日のホテルに向かいます。砂漠にちなんで、ピラミッド型のLUXOR(ルクソール)が私たちの宿。スフィンクスもいる↓
デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_2137124.jpg



部屋の中もエジプトチック↓
デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_21374193.jpg



部屋を一歩出るとこの景色。ピラミッドの中は巨大な空間でした↓
デニーズで作戦会議→ホテルLUXORへ。_a0118890_21381191.jpg



デビブはこの空間で方向感覚をよくなくすので、私はこの言い方を覚えました。
You have no sense of direction.」(君、方向オンチだね)
さあ、ここで少し休んで、次はいよいよ街に繰り出します!




今日の豆知識⇒デニーズのGRAND SLAMは、先月スーパーボール(年に1回あるアメフトの決勝戦でアメリカはお祭り騒ぎ)のときに「無料サービスする」と宣伝したメニュー。翌日ものすごい人が殺到したと新聞に書いてありました。無料ですからね…。GLAND SLAMは直訳すると”満塁ホームラン”ですが、いろいろあるおかずの中から4種類選べるのが特徴です。
by masmic | 2009-03-17 21:42 |
<< 夢の街で見る、夢の水上ショー。... ラスベガスに到着しました。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧