人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキ肉を買いに。

私とデビブは現在、デビブのお母さんの家に居候しています。
家には車が1台しかないので、
お母さんの出勤日は遠出できません。

が、ここ最近のオレゴンは、冬とは思えないほどの良いお天気。
そして、デビブと私は散歩が大好きです。
デビブ「Market of Choice(私お気に入りのスーパー)まで歩かない?」
とのことで、午後から夕飯のステーキ肉を買いに(笑)、散歩することになりました。

散歩とはいえ、そのMarket of Choiceまでは片道50分(!)はあります。
車なら5分なのに。。。
さらにこの辺は坂が急なので、ちょっとした登山ですらある。

森の中の住宅街を抜けて、
デビブが名づけた「ヒミツの小道」を通って、
のら鹿やのらリスを見て、
ヒッピーの家の前を通ります。

近所の中学校の校庭を横切ると↓(写真の芝生がグラウンド。誰でも入ってよいのです)、
中学生たちが大勢バスを待ってる。
ステーキ肉を買いに。_a0118890_1801168.jpg


少し行くと、下校途中の中学生が書いたらしき落書きを発見。
ステーキ肉を買いに。_a0118890_17534424.jpg

Joseph is a POOP.(ジョゼフはウンコだ)」
ジョゼフかわいそう、こんなアジア人に笑われて。。。


郵便局を通りすぎると、やや街らしくなってきました。
途中、古~い小さ~いショッピングモールがあって、そこを通るときに
デビブと私はくだらないことでケンカしていた(というか、
私が一方的に怒っていた)んだけど、
デビブが「Give me a hug!(仲直りのハグして!)じゃないとポリス呼ぶよ」
私「呼べばいいじゃん!」
といってたら、ホントに目の前にいたっ!!
今思うとモールの警備員だったのかもしれないが・・・。
ポリス「天気が良いから、手でもつないでやれ」
デビブ「だけど彼女が嫌がってるんだ」
ポリス「ハハハー。Enjoy your beautiful sunny day

その後、デビブがカプチーノとパンプキンクッキーをおごってくれたので、
私の機嫌は直り、無事スーパーでステーキ肉を購入。

帰りは別のルートで。
どこかから暖炉の薪が燃えるいいにおいがする。
ここらへんは渋滞がないから、排気ガスのにおいがしなくて好き。
大きな墓地の前を通り過ぎ(といっても芝生の公園のようで不気味さゼロ)、
住宅街の家々を見ながら、またてくてくと50分。
家についたらすっかり暗くなってました。

次はダウンタウンまで挑戦するかー!(片道1時間半)

ステーキ肉を買いに。_a0118890_17562152.jpg



今日の豆知識アメリカでは自転車はちゃんと車道を走るので、歩道を歩いてるとき後ろから「チリンチリン!」ということはまずない。公道であっても自宅前の落ち葉などは掃除しなくてはならないが、そのゴミは道端に山にしておくと無料で回収してもらえる。
by masmic | 2009-02-06 10:14 | 日々の生活あれこれ
<< 流行りの食材 銀行がむずかしい。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧