はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お知らせ( 5 )

引越しました。~新ブログのお知らせ~

みなさま、すっかりご無沙汰しております。


このところブログをすっかり休んでいたのは、
学校が忙しかった、というのもありますが、


実は、先週デビブとシアトルに引越しました!
(デビブ、めでたく就職いたしました。パチパチ003.gif


↓そして、新ブログをはじめることにしました。こちらです↓
シアトルに移住しました。



1年半住んだユージーンとお別れするのは、とてもさびしく、
後ろ髪ひかれる思いがしましたが、
私とデビブにとっては、いつまでも特別な町に変わりありません!
(お義母さんも住んでいるしね)


少しユージーンのネタが残っているのですが、
それは追い追い新ブログで更新するとして、
いったんこちらのブログは休刊状態といたします。


みなさま、短い間でしたが、『はい、隣はヒッピーです。』を愛読いただきまして、ありがとうございました。
[PR]
by masmic | 2010-06-12 15:01 | お知らせ

ヒロシマ・オリンピック。

今日はまったくユージーンとは関係ないお話になります。
ユージーン話を期待して訪問された方、すみません。。。




ヒロシマが、2020年オリンピック招致に向けて動き出しています。
「世界中の人たちが、核兵器のない世界を誓い合う、最も平和な光景を見たい」と思い、私も署名をしました。
みなさんもよかったらヒロシマ・オリンピック実現のために応援してあげてください。
こちらで署名できます(日本語)↓
ピースピースプロジェクト
http://peacepieceproject.com/signature.html


I want to witness a miracle.
Hiroshima city is the first city in world history to be destroyed by a nuclear weapon. Hiroshima is about to announce its candidacy to host the 2020 Olympic Games. If the Hiroshima Olympics comes true, we’ll have the most peaceful spectacle with people around the world pledging a nuclear-free world. I do want to see it!!
Let’s support 2020Hiroshima by signing a petition! Everyone, please sign here↓
PeacePieceProject
http://peacepieceproject.com/english/signature.html
[PR]
by masmic | 2010-04-25 14:30 | お知らせ

英語もOKです。You can write in English.

ブログのコメントを英語で書けない、という意見がありましたので、
半角英数でもコメントを書き込めるように、設定を変更しました!

I reconfigured my blog system,
so it's possible to write your comments all in English now.

[PR]
by masmic | 2009-04-02 15:58 | お知らせ

写真追加しました

本日カードリーダーを買ったので、
過去の日記のところどころに写真を追加して編集しています。

船便が届いたら、デジカメのバッテリーが使えるので、
毎日画像アップするつもりです。
(もうそろそろ2ヶ月になるけど・・・なかなか来ない)

それまで、しばし文章のみでお楽しみ下さい!
[PR]
by masmic | 2009-02-16 18:27 | お知らせ

はじめに。

こんにちは!ブログはじめました、マスミです。
3週間前に、アメリカ人の夫とオレゴンに引っ越してきました。

はじめに、
実際のお隣さんはヒッピーではなく、
ボブというおじいさんです。

ヒッピーのお家も、実際に何軒か隣にあります。
でも、この町にはヒッピーだけじゃなく、
家にレインボーカラーを飾るゲイのカップルや、
雨の日も雪の日も走ってるジョグラーや、
大型チェーン店よりもぴりりと小粒のきいた素敵なローカル店を応援する人や、
新鮮なオーガニックフードを愛する人たちや、
地球に優しいエコな生活を好む住民や、
真冬にクジャクの羽根つけて裸足で歩いてる変わり者や、
何より豊かな自然と共に生きる人たちがいるんだよ~、ということを
毎日の出来事を通して伝えていけたらと思っています。

どうぞよろしくです。
[PR]
by masmic | 2009-02-04 19:51 | お知らせ


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧