はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカ人はMSGで眠らされている!???

今日は、いつも行っているCommunity College(コミュニティ・カレッジ)で、
the lunar New Year(旧正月)をお祝いする会があり、参加させてもらいました。
うかつにもカメラを忘れてしまい、写真がないのですが(汗)、、、
anecdote(逸話)でお楽しみください。


さて、international students(留学生)中心に大勢の学生が集まって、
Bethの用意してくれたOcean SkyCninese(中華料理)を食べました。



そこで久々に会ったヨンスが、「私、お代わりする」というので、
These foods contain a lot of MSG, I guess.(ヨンスの嫌いなMSG-化学調味料-がいっぱい入ってるんじゃない?大丈夫?)」と忠告しました。
すると「普段MSG食べてないから、今日は大丈夫」とのことでしたが。。。





それから二時間後。。。





また会ったヨンスは、何度もあくびをしていました。
You look sleepy.(眠そうだね)」と声をかけたら、
It's because of MSG! You know, MSG has two kinds of effects. One is getting thirsty, the other is getting sleepy! (これMSGのせいだよ! MSGって二種類の作用があって、一つは"のどが渇く"、もうひとつは"眠くなる"だよ!)」と力説していました。


ヨンスの説によると、アメリカ人はMSGのせいでよく眠る、とのことですが、、、
そうなの(笑)?
さらに、
...and MSG was invented by Japanese.(で、MSGって日本人が発明したんだよね)」と私を見てニヤッと笑っていました(笑) ヨンス、あいかわらず面白い。




さて、今日はAmerican Idol(アメリカン・アイドル)を見ながら、
久々にPRIのピザを食べました。
今日の箱の図柄はこれ↓
a0118890_1825991.jpg



ピザはハーフ&ハーフで、一個は前回も食べた豆腐のピザ、もう片方はpheta cheese(フェタチーズ)とkalamata olive(カラマタオリーブ)、artichoke(アーティチョーク)、spinach(ほうれん草)のピザです↓
a0118890_18253572.jpg





◎おまけ
先週末の朝、無性にFrench toast(フレンチトースト)が食べたくなって作り、いつもの癖で写真にとって、カメラをテーブルの上にそのまま放置しておきました↓
a0118890_1826565.jpg



その日の午後、カメラを見たら、見慣れない画像が・・・↓
a0118890_18262787.jpg



「なにこれ?」といっていたら、横からデビブが「マスミばっかりご飯の写真とってずるい! これオイラのランチなの♪」と自慢げに言ってきました・・・。
サバ、梅干、のりたまごはん、アスパラベーコン巻き食べたのね(笑)





今日の豆知識⇒[今日は英語編]
①ピザなどを注文していて、あとで店に取りに行ったときに便利な決まり文句です。
I'm here to pick up an order for David.(デビッドの注文を取りにきました)
②バーに行くと、お店の人にデビッドカードを預けて、最後に帰るとき会計するとこも多いですが、そういうときの一言。
Can I pay our tab?(ツケを払っていいですか=お会計お願いします)
[PR]
by masmic | 2010-02-17 18:51 | FOOD
<< 「木」をやっています! 誰でも食事できるレストランです... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧