はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くるみ割り"リス"人形。

さて、妹と弟は元日に日本へ帰ってしまったのですが、
そのとき母へのお土産として持たせたコチラが気になっています。

無事、クルミは割れただろうか・・・。

これは、リス型のwalnut cracker(クルミ割り人形)。
シッポを下げると、あごに噛ませたwalnut(クルミ)が割れるしくみです↓
a0118890_11121161.jpg




これで無事割れたのか、はなはだ疑問。
(母にたしかめねば・・・)



今日の豆知識⇒アメリカのクルミは日本のより少し大きめで、色が明るいです。私の感触だと、日本のクルミより固くなく、中身も取り出しやすいです(うちの実家では、クルミを割るときカナヅチでたたいていたくらい日本のは硬かった)。アメリカのクルミは比較的割りやすいから、クルミ割り人形みたいな洒落たグッズを使えるのかなぁ、と思いました。
[PR]
by masmic | 2010-01-11 11:24 | 日々の生活あれこれ
<< ドライトマトとハーブのロールパン。 カレッジ・バスケの試合を見に行く。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧