はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶらり、オレゴン大学周辺を歩く。

妹と弟を連れて、UO(オレゴン大学)キャンパスとその周辺を歩きました。
冬休みなので、学生さんは全然歩いてなかった・・・。

こちらはキャンパス内にあるPioneer Mother(パイオニア・マザー)という像。
以前通ったときは、ビール瓶を持たされていました(笑)
学生さんのいたずらなのか?それとも仲間意識なのか?↓
a0118890_2085443.jpg



こちらは大学図書館前。
入り口の上に刻んである文、"And the truth shall make you free(そして真理はあなたがたに自由を得させるであろう)"が素敵です↓
a0118890_2010214.jpg



キャンパス内には、グリーンの自転車置き場(手前)がたくさんありますが、
奥のでっかいロッカーは、ちょっとお金に余裕のある人が使う、自転車用ロッカー↓
a0118890_20113141.jpg



いったんキャンパスから出たら、こんな看板を発見。FUTONSってまさか布団のこと??↓
a0118890_20115057.jpg



弟、Smith Familyで立ち読みしていたら、manga(漫画)の描き方の本を発見↓
a0118890_20121295.jpg



弟、American Apparel(アメリカン・アパレル)の前にて思わずポーズ↓
a0118890_20123150.jpg



再びキャンパスへ。
学生寮の駐車場のとこに、We Car(ウィー・カー)という車が停まっていました。
車を持ってない学生が使えるんだって。いいシステムですね↓
a0118890_20125699.jpg



Hayward Fieldにやってきました。Track Town USA(アメリカの陸上の町)の大きなマークがついてます↓
a0118890_2013172.jpg



外から見てたら、先に見に来てた人たちが「あっちから入れるよ」と教えてくれました。
陸上をやってた弟にとって、いい思い出になったようです↓
a0118890_20134194.jpg



ここでオリンピック代表に選ばれた人がどこに行ったのか、ひと目でわかる標識もありました。
1964年東京オリンピックにも行ってたのですね。
う~む、ここから東京まで4880 miles(4880マイル=約7852km)ですか・・・?
全然距離感がつかめません!↓
a0118890_2014294.jpg




今日の豆知識⇒写真撮ってないんですが、寮のそばにbeach volleyball(ビーチバレー)のコートもありました。私の日本の母校に比べると、キャンパスがあまりに広くて、車移動の必要性を実感しました。skateboard(スケボー)で移動してる人が合理的に見えました。冬休みなのでキャンパスに学生はほとんどいませんでしたが、広い芝生の広場に行ったら、曇り空の下、厚紙で作った盾と剣で決闘(ごっこ)してる学生たちがいて、心が和みました。
[PR]
by masmic | 2010-01-06 20:24
<< カレッジ・バスケの試合を見に行く。 NIKEのルーツ、ユージーンの... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧