人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーきのこを発見!?

LCCLane Community College)のキャンパス内を歩いていたら、こんなものが生えていました↓
ディズニーきのこを発見!?_a0118890_18463340.jpg



すごい色!! 
触ってみたら、湿ってブヨブヨしていたので、本物でした!

色といい、模様といい、形といい、
なんかディズニーっぽくない?
(中に小人が住んでそう・・・)


今日の豆知識⇒お義母さんに聞いたら、地元の人が毒キノコにあたって病院にかつぎこまれることは、「まずないわよ」とのことでした。昔はオレゴンで松茸がたくさん取れたので、日本人がよく採りに行ってたけど、地元のアメリカ人はあんまり松茸に興味なくて食べないんだそうです。
by masmic | 2009-11-13 18:38 | ESL・英語
<< 今年最後のサタデーマーケット。 一日遅れの誕生日ディナー。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧