はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハロウィーン、かぼちゃちょうちんコンテスト!

土曜日、5th Street Marketにて、ハロウィーンのかぼちゃ"Jack-O-Lanterns(ジャック・オー・ランタン。かぼちゃちょうちん)"のコンテストが行われました。きれいでしょう!↓
a0118890_18561434.jpg



お店の内外を問わず、5th Street Marketの至るところにJack-O-Lanternsが並んでいました↓
a0118890_18563817.jpg



ユニークなcostumes(仮装)を着た子ども達もたくさんいました。
デビブも子どもの頃やったそうです↓
a0118890_185701.jpg



さて、parking(駐車場)には特注の棚が設置され、みんなの力作がずらりと並んでいました↓
a0118890_18572578.jpg



こちらはデビブが気に入っていた作品。パソコンの廃材を使っています。
鼻の部分に使われているキーボードが、「n」「o」「s」「e」。
ちゃんと"nose(鼻)"になってる!芸がこまかい↓
a0118890_18574087.jpg



こっちは私お気に入り①アフリカ雑貨屋の前にあった作品。かわいい↓
a0118890_1858031.jpg



すっごい大きな作品もありました。
近づいて見ても表面の細工が細かい!すごい!
それ以上に、こんな大きなpumpkin(かぼちゃ)を探すのが大変そう!
よく見るとLesbian Chorus of Eugene(ユージーンのレズビアンコーラス隊)の作品だって。
ユージーンっぽい団体だな~↓
a0118890_185818100.jpg



かと思えば、こんなシンプルな作品(真ん中)も。鼻と口を描いただけなのに、雰囲気でてる!↓
a0118890_18583368.jpg



中庭の池にも作品が並んでいました。
この噴水、Earth dayのときはいっぱい地球儀が浮いてて、
duck raceのときはいっぱいducks(あひる)が浮いてたけど、
今日はapples(リンゴ)だった。子ども達がぼんぼん投げて遊んでる↓
a0118890_18584896.jpg



2階の踊り場では、子ども達がまだ作品を作成中。。。
「あの、中身をほじくりだすのが大変なんだよ!」とデビブ↓
a0118890_1859876.jpg



さて、駐車場に戻ると、スタッフの方たちがJack-O-Lanterns一個一個に火を点していました。
これは大変な作業だ!↓
a0118890_18594322.jpg



でも、そのおかげで夜は・・・
こんなにきれいにライトアップ!
Jack-O-Lanternsの魅力が倍増です↓
a0118890_190142.jpg



こちら、私のお気に入り②おばけかぼちゃ。
かわいい↓
a0118890_1901761.jpg



発想の転換? 逆さまJack-O-Lantern↓
a0118890_1903050.jpg



そして、Mayor(市長)を初め数人の審査員が選んだ1位がこちらの4作品。
芸術ですね~↓
a0118890_1904517.jpg





今日の豆知識⇒アメリカでは、このHalloween(ハロウィーン)の時期からholiday season(祝祭日期)に突入します。11月にはThanksgiving(感謝祭)、12月にはChristmas(クリスマス)、そして1月のNew Year(元日)があるからです。この時期から、各住宅では工夫を凝らしたillumination(イルミネーション)が始まって、これが正月明けまで続くのだそうです。
[PR]
by masmic | 2009-10-24 18:54 | ユージーン -イベント
<< 『プレイボーイ』のマージでなご... アメリカのスーパーにあった「長... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧