人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10時間遅れの"車窓から"。 

Jackalope Loungeを出てふらふら~とユージーン駅のほうに行ってみると、ちょうどAmtrak(アムトラック)が到着しました↓
10時間遅れの\"車窓から\"。 _a0118890_18522526.jpg



列車にステップがついてないので、係りの人が踏み台を地面にじかに置いて用意↓
10時間遅れの\"車窓から\"。 _a0118890_185244100.jpg




乗客が外に出て夜風に当たったり、タバコをすったりしてました。

デビブが近くにいた人に「この列車、本当は何時に着く予定だったんですか?」と聞いたら
At noon. That’s 10 hours ago.(正午。それって10時間前だよ)」だって! 
遅れるにもほどがあるのでは!!? ↓
10時間遅れの\"車窓から\"。 _a0118890_1853264.jpg




さらにデビブが、
「彼女(私のこと)日本から来て、日本の電車は全部on time(時間どおり)だから、
(この状況を)珍しがってます」と伝えたら、
その人は私に向かって「Nice experience!(いい体験だね)」と言ったのでした。


アメリカ人が飛行機を好む理由が、わかりましたー(「建もの探訪」の渡辺篤史風に)。





今日の豆知識⇒ユージーン駅を通る列車には、カナダ方面から来る貨物列車のほかに、シアトルやカリフォルニアに行く旅客列車などがあります。でも旅客列車より、車のほうが到着は早いです。
by masmic | 2009-10-02 18:48 | アメリカ文化
<< グレイハウンドのすぐ横。 -T... アメリカン呑ん兵衛~な店。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧