人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina

週末、ラテンのお祭りFiesta Latina(フィエスタ・ラティーナ)に行ってきました。

会場は、ユージーンの隣町Springfield(スプリングフィールド)のIsland Park(アイランドパーク)という公園です。
会場に向かうときyurt(ユルト。遊牧民の移動式テント)が見えた。なんだろう?↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_92862.jpg



まずはここでチケットを買います。一人$5でした。
右下にぶら下がってる緑色のはpinata(ピニャータ)。中にお菓子が入ってて、子ども達が棒でバンバンたたくとお菓子がでてきます。明日の昼間にやるらしい↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9282631.jpg



先ほどのyurtに入ってみました↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_928514.jpg



中ではラテン~なかんじの絵を売っていました↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9292582.jpg



ずんずん進むと、食べ物のbooth(屋台)がでていました。それにしても子どもが多かった。ちなみに10歳以下は入場料無料です↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9293992.jpg



屋台は、ほとんどメキシコ料理のお店です↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_930484.jpg



車輪の形をした黄色いスナック(何て呼ぶのでしょう?)とか、花の形に切ったマンゴーとかもありました↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9304127.jpg



私とデビブはまずtacos(タコス)を食べることに。ここではタコスの皮も手作りしてた↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9305455.jpg



ビーフタコスは1個$1で、安くておいしかった! 
中身はビーフとオニオンとcilantro(パクチー)。
やっぱりメキシコ人が作る本物のメキシコ料理は美味しいのだなぁ(^_^)↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_931846.jpg



こっちは初挑戦の料理、gorditas(ゴルディータス)。油で揚げてふかふかになったコーン皮に、ビーフや野菜をはさんでありました。これは、んまかった!
また食べたい↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_93122100.jpg




さて、会場には、屋台から少し離れたところにステージがありました↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9313534.jpg



私達が着いたときはマジックショーをやっていたんだけど、
ラテン音楽が流れると人々は自由に踊り始める・・・↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_93258.jpg



そして9時ごろから、salsa dance semifinals(サルサダンス・コンテストの準決勝)が始まりました↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9321785.jpg



6組出場したのですが、
なんとそのうちの一人が私のメキシコ人の友達でした!
残念ながら6位に終わりました・・・が、友達を応援できて楽しさ倍増な夜だったのでした↓
メキシコ人の友達が、サルサコンテストに出る。 -Fiesta Latina_a0118890_9323152.jpg






今日の豆知識⇒このイベントでは、食べ物の缶詰を3つ寄付すると、入場料が$4になります。今年で17回目だそうですが、最初のころはPlaza Latinaの近くで小規模に開催していたとのこと。メキシコ人の移民が増えて、コミュニティーが年々大きくなっているのでしょう。ユージーンのタウン情報が載っているスペイン語の週刊紙も最近発行されていました。
by masmic | 2009-09-20 09:40 | ユージーン -イベント
<< エステイト・セールでプロファイ... 看板の多いホットドック店。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧