人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa's Soul Food Kitchen

BBQsoul food(ソウル・フード)のお店、Papa's Soul Food Kitchen(パパズ・ソウル・フード・キッチン)に行ってみました↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_17575732.jpg



実はこの日は2人とも中途半端に食べてしまっていて、そんなにお腹がすいていなかったんだけども、デビブが気になっていたので寄ってみました↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_17581641.jpg



中はちょっと暗め。夕方だったので、ぼちぼちお客さんが入りだしてる↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_17583413.jpg



私達はテラスの席に座りました。手作りっぽい空間で、
ウッディなベンチに座ると開放的な気分に。
デビブが「裏庭でBBQ焼いてると思ったんだ」と言うので見てみたけど、
残念ながら裏庭では焼いていないようでした↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_17584892.jpg



サンドウィッチ食べてみたかったけどちょっと重そうだったので、
hot plates(温かい料理)から一品選んで2人でシェアすることにしました。
・・・って、このメニュー、ちょっと見にくいんですけども?
一番下にfried catfish(炒めナマズ?ナマズのフライ?)っていうのがある・・・どんな味なんだろう↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_1759277.jpg



結局ナマズではなく、beef brisket(ビーフ・ブリスケット。牛胸肉。$11)を注文しました。無難(-_-;) 
肉はスモークの香りがして柔らかく、ソースがちょっと甘めでした。
美味!と思ったのが、サイドメニューに選んだred beans & rice(レッドビーンズ・アンド・ライス。赤インゲン豆と米などを煮込んだ料理)。また食べたい↓
ユージーンで見つけたソウル・フード。 -Papa\'s Soul Food Kitchen_a0118890_17591637.jpg




美味しかったけど、やっぱり腹ペコじゃなかったので完食できず、
少~しお持ち帰りすることに。
だけど頼んだサーバーの人が「Nicely done!(きれいに平らげたね)」だって。あの~、私達シェアして残しちゃってるんですけども・・・?

今度は、腹ペコの時にまた来てみたいです。




今日の豆知識⇒soul foodとは、Southern United States(アメリカ南部)の、特にAfrican American(アフリカ系アメリカ人。黒人)の伝統的な料理です。ユージーンでこの手の店は、少ないんじゃないかと思います。私達が行ったときはやってなかったけど、blues(ブルース)のライブもやっているようです。
by masmic | 2009-08-23 18:05 | ユージーン -レストラン
<< 来る人、去る人。 子ブタのレースに大熱狂!!  ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧