はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカ西部に展開する業務用スーパー。-Cash & Carry

特大サイズで安売りのスーパー、Cash & Carry(キャッシュ・アンド・キャリー)に行ってみました↓
a0118890_9561897.jpg



大量買いといえばCostco(コストコ)が思い浮かびますが、
こちらの店の客層は、レストランなどのビジネスをやっている人が多いようです。

カートが木でできてて、まるで業務用台車でした↓
a0118890_9564781.jpg



私は果物や野菜のシールを集めていますが、
食品のパッケージデザインも結構好きで、つい見てしまいます。
このポテトの袋もいいね~。ところで、何キロあるんだろう?↓
a0118890_957868.jpg



このトルティーヤ・チップスも、すごい量。これはレストラン用だろうな↓
a0118890_957247.jpg




この通路の右側は冷凍室↓
a0118890_9574721.jpg



中には果物や野菜がいっぱい↓
a0118890_9582281.jpg



それにしても、アメリカってなんでこんなに大量消費社会? 質素を好む日本人の私は、いつもその量に違和感を覚えてしまいます↓
a0118890_9584527.jpg



偶然見つけた、天ぷらもどき↓
a0118890_959014.jpg



偶然見つけた、串揚げもどき↓
a0118890_9591455.jpg



これはcardboard box(ダンボール)をつぶす機械だそう↓
a0118890_9592789.jpg



箱買いして、カートいっぱい積んでいる人も。レストランの人かな~(しつこい(笑)↓
a0118890_100931.jpg



レジには、よくスーパーにあるベルトコンベヤーみたいな商品を置く台はありません。カートに積んだまま会計するから。もしくは手持ちのまま↓
a0118890_1003037.jpg







今日の豆知識⇒大量消費社会といえば、最近ESLのテキストで読んだのですが、Sudan(スーダン)のThe Lost Boys(ロストボーイズ。スーダン内戦孤児。一部がアメリカに移住した)の一人は、初めてアメリカのスーパーに行ったとき、あまりの食べ物の量に、ここは王宮かとたずねたんだそうです。スーパーマーケットって、アメリカ社会を象徴する場所の一つなんじゃないかと思います。
[PR]
by masmic | 2009-08-07 10:09 | ユージーン -グロセリー
<< イラン人の友達とカレーを食べた... 大粒&甘~いブルーベリー!! ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧