はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大粒&甘~いブルーベリー!! -Grenon's Blueberries

またまたU-Pick(自分で摘む畑)へ、blueberry(ブルーベリー)を採りに行ってきました。

先月行ったAdkins Farmには小さい粒しかなかったのですが、
今回行った場所は、大粒!!&甘~かった!!やっほ~ぃ(^o^)丿↓
a0118890_9343920.jpg



今回の場所は、空港の近くにあるGrenon's Blueberries(グレノンズ・ブルーベリー)というファームです。お義母さんが毎年行っているクチコミの場所で、新聞には載っていないそう。
bushy(草が茂った)なブルーベリー畑です↓
a0118890_935740.jpg



見てください、このブドウのような大粒のブルーベリー!↓
a0118890_9351948.jpg



味も当然ながら甘~い(^_^)
デビブも時々食べながら、夢中で採っていました↓
a0118890_9353333.jpg



私は房をわしづかみにしてもぎ取ってました。だって選ぶ必要がないくらいどれもripe(熟して)しているから。
それもそのはず、このファームは、一日営業したら、またブルーベリーが充分実るまで休むんだそうです。良心的というか、プロのこだわりですね↓
a0118890_9354781.jpg



あっというまにバケツがいっぱいに。
このバケツ1杯が8lbs(=約3.6kg)↓
a0118890_936193.jpg



5人で行って、一人1バケツずつとりました↓
a0118890_9361476.jpg



ここがオフィス↓
a0118890_9362761.jpg



中は会計待ちの人が列を作っていました。
みんな暑くなる前の午前中を見計らって来てます↓
a0118890_936418.jpg



$1.75/lbだったので、バケツ1杯が10ドルぐらいでした↓
a0118890_9365492.jpg



ちゃんと手を洗う場所もありました。ホースをつないでいて面白い↓
a0118890_937752.jpg



駐車場も広~くて、左側にあるブルーベリー畑も広~い。
この夏またここに来ようとたくらんでいます↓
a0118890_9371953.jpg






今日の豆知識⇒一緒に行った人によると、この農場は20年前もあったとのこと。長年育てているからなのか、ブルーベリーの木はどれも背が大きかったです。しかも木が大きいから日陰で摘めました。U-Pickは、クレジットカードや小切手が使えないところもあるので、現金を持っていくか、事前に確かめたほうがよいです。
[PR]
by masmic | 2009-08-06 09:51 | ユージーン -自然・公園
<< アメリカ西部に展開する業務用ス... これぞオレゴン風?な結婚披露宴。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧