人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro

夕方から夜が長~いサマータイムを満喫すべく、またまた飲みに行きました。

場所は、Studio One Cafeの隣にある、Agate Alley Bistro(アゲート・アレー・ビストロ)です↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7541049.jpg



わきにある通路の奥が入り口です。
日が暮れてライトアップされてる↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7542777.jpg



裏庭に座ることもできます↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7544288.jpg



中に入ると、右手が一段低くなっていて、静かにお話したい人や、ゆっくり食べたい人、グループに適した空間↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7545659.jpg




左に行くと、カウンターやテレビがあって、わいわいした雰囲気。
デビブはなぜかカウンターが好きなんだな・・・↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_755944.jpg



わたしはテーブルのほうが好きなのに。
こっちの空間はわいわいしてるけど、照明暗めのせいか、テーブルはすごく落ち着いてる↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7552491.jpg



お料理を注文してみました。
カニ肉のハンバーグみたいなcrab cake(クラブケーキ)と、spanish mussels(スペイン風ムール貝)
たしかどちらも$9ぐらいでした。
予想を裏切るグルメな味に、大満足。また来たいです↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7554296.jpg



なるべく地元の食材を使っているそうで、ワインもオレゴンのワイナリーのものがほとんどみたいです。ランプが、ワンボトルだった・・・(底部分のガラスはくりぬいてある)↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_7555642.jpg



お店のインテリアが私好みだったので、ついトイレも写真を撮ってしまいました↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_756136.jpg



通りに面した席も気持ちがよいです↓
長~い午後をまったり過ごしたいビストロ。 -Agate Alley Bistro_a0118890_756278.jpg








今日の豆知識⇒一般的なcrab cakeは、remoulade(レムラード)やtartar sauce(タルタルソース)などの白いソースがついているのですが、ここのは煮こごりみたいなリンゴジャムみたいなソースがついていました。ムール貝も、よくあるのは白ワインやレモンなどで蒸してありますが、ここのはpaprika(パプリカ)、saffron(サフラン)、cumin(クミン)、white wine(白ワイン)、garlic(ニンニク)、tomatoes(トマト)で蒸してあって、スパイシーでグルメなものでした。お料理はすべてto go(持ち帰り)できるとのこと。
by masmic | 2009-08-03 08:03 | ユージーン -レストラン
<< 初めて参列した、アメリカの結婚式。 車に謎の人形が・・・! >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧