人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair

これまでのOregon Country Fair(オレゴン・カントリー・フェア)日記はこちら↓
-全米ヒッピーの祭典、オレゴン・カントリー・フェア。
-ヘナタトゥーとフェイスペイントやりました。 -Oregon Country Fair



さて、カントリー・フェアでは、すばらしいperformers(大道芸人や音楽家など)に出会えました。

最初にゲートを入るとき、ウロウロしていたら横の木が動いてびっくり!
人でした・・・↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13194198.jpg



ゲートは、カントリー・フェアのシンボル、peach(桃)の形になっています。
入ろうとしたら、中からstilts(竹馬)をつけた変な人たちがゾロゾロ出てきました↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_1320026.jpg



この人たちは、cowboy(カウボーイ)風に決めていますが、おしりが出てる・・・↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13202550.jpg



この人はフェアのスタッフなんだけど、どうみてもキリン?↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13203990.jpg



この白い女性のパフォーマーは、お金を入れると動くのですが、お金を入れないとずっと同じ格好で立ったままです。男の子が「Are you real?(本物なの?)」と本気で話しかけていました↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13214537.jpg



そしたら誰かがお金をチャリン!と入れてくれて、いきなり白い女の人が動き出したから、男の子ビックリ仰天!!↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13212968.jpg



でっかいhippopotamus(カバ)がいました↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13221369.jpg



なんだか目や口などが微妙に動いている・・・↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13222791.jpg



はてな?と思ってのぞいてみたら・・・↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13224285.jpg



中に人がいて、ペダルをこいでいました。ちゃんと窓がついていて、いろんな人と話してた↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13225795.jpg



この額縁を持ったドン・キホーテみたいなおじいさんはすごい!
子どもがゲーム機のコントローラー(もちろんコードなし)を操縦すると、
額縁のなかのおじいさんがいろいろ動いてゲームの世界を演出するんです。
すてきなイマジネーションですね~↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13232642.jpg



そしてこの人!
デビブが「オイラ、井の頭公園(東京・吉祥寺)で見たことがあるよ!」というので、思い切って声をかけてみたら、やっぱり同じ人でした!なんと!
彼はふだん日本に住んでいるんだけど、毎年このカントリー・フェアに参加しているんだって。What a small world!(なんて世間はせまいの!)↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13234337.jpg



この二人は、ダウンタウンのSaturday Market(サタデー・マーケット)にもいたrap music performers(ラップ・パフォーマー)。まだ新米っぽくて、「whatever…(何でも)whatever…(何でも)」がやたら多かったです(笑)しかもラップにrecorder(リコーダー)って、どうなのよ・・・(笑)通行人の笑いを誘っていました↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13235874.jpg



この子は、食べ物屋さんの近くでクラシック音楽を奏でていました。
小さいのにviolin(バイオリン)演奏でけっこう稼いでました↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13241316.jpg



didgeridoo(ディジェリドゥー)とpercussion(打楽器)の競演。こちらはなかなかかっこよかったです↓
華麗なるパフォーマーたち。 -Oregon Country Fair_a0118890_13243794.jpg







今日の豆知識⇒カントリー・フェアのシンボルは40年前からpeach(桃)ですが、これはフェアのspokeswoman(広報の人)によると「桃は、日本でprosperity(繁栄、成功、幸運)の象徴だから」なんだそうです。由来が日本から来ているのに驚きました。また、彼女いわく、「たくさんのボランティアが労働のあとに味わうsweetな報酬も意味している」とのこと。sweetとはきっと、よき時間を共有した参加者全員のスマイルのことなんじゃないかな、と思います。
by masmic | 2009-07-14 13:29 | ユージーン -イベント
<< パレード、パレード、パレード!... ヘナタトゥーとフェイスペイント... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧