はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オレゴン産から世界まで・・・ビール好きの天国! -The Bier Stein

先週は暑い日が続いたので、
ビールの種類がとにかく豊富なThe Bier Stein(ビア・スタイン)へ行きました↓
a0118890_13225943.jpg



あ、本当の入り口はこっちです。さっきのは店の壁画↓
a0118890_13231746.jpg



中はいいかんじで盛り上がっていました!やっぱり暑い日はビール、なんですね↓
a0118890_1323381.jpg



デビブが、店の黒板に書かれたbeer on tap(生ビール)の品揃えを見て一言。
「一週間前と全部入れ替わってる!!(デビブ感激涙)」
10種類くらいある中から、楽しそうに選んでいました。よかったね↓
a0118890_13235970.jpg



ちなみに、デビブがここに初めて来たとき、
奥のこのカウンターしか見てなくて、「なんだ、これだけか・・・」
一瞬ガッカリしてしまったんだそうです↓
a0118890_13243133.jpg



だけど、後ろを振り返ったら、
なんという大きなrefrigerator(冷蔵庫)!なんというビールの種類!
オレゴンの地ビールから、世界のビールまで、数え切れないほどの品揃え。
一気にアドレナリンが上がったそうです(笑)
写真にも納まりきらない・・・。冷蔵庫、かなり奥まで続いてます↓
a0118890_1325552.jpg




以前、organic farm(有機栽培農場)を経営しているベンのことを書きましたが、
彼が作っているcraft beer(地ビール)も、去年この店に置いてもらっていたそうです。
今年も作ったら置いてもらえるそうなので、ぜひ飲んでみたいです。


珍しいビールがいろいろあるので、買うだけの人もけっこう来ます。
この人はAlaska(アラスカ)のビールをご購入↓
a0118890_1325223.jpg



店員さんもビールのTシャツを着ていました。「Cheers! Let’s have another beer.(乾杯!もう一杯ビール飲もう)」↓
a0118890_132541100.jpg





地元紙The Register-Guard(レジスターガード)ではTop beers on tap 2009(2009年 最高の生ビール部門)1位、無料情報紙Eugene Weekly(ユージーンウィークリー)でもBest Selection of Beer on Tap 2008-2009(2008-2009年 生ビールの最も良い品揃え部門)1位を獲得していました。
ビール好きの人におすすめのお店です。



今日の豆知識beer on tapボードに書かれているビールは、種類によって値段がpint(パイント)とglass(グラス)で書かれていますので、よく確認したほうがよいです。同じ値段でも、glassだと量が少ないので・・・(デビブ談)。生ビールは、注ぐ前にグラス内を専用のマシーンでシャワーしていました。理由はよくわからないけど、「あれ、ドイツの店でもやってた(デビブ談)」そうです。
[PR]
by masmic | 2009-07-08 13:35 | ユージーン -ナイトスポット
<< ここちよい風に吹かれて飲むビー... 独立記念日パーティー。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧