人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul

今日のユージーンは、最高33℃まで上がりました(華氏93度ぐらい)。暑かった~!!
朝は15℃ぐらいなのに・・・。気温差が激しいです。


暑いときには辛いもの!
ということで、韓国料理店Café Seoul(カフェ・ソウル)にランチを食べに行きました。TERIYAKI(テリヤキ)は一応ジャパニーズということになっているはずだけど・・・きっと、どっちでもいいんだね(笑)↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_16442994.jpg



中は半地下になっており、雰囲気は普通の食堂~。韓国人の人も多かったので、期待が高まります。。。奥のやや薄暗いところがレジとなっております↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_16444829.jpg



メニューはこんなかんじ。
ランチスペシャルは4種類あって、ドリンクもついて$5ぐらいでした。注文してお金は前払い。あとで席に持ってきてくれます↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_1645593.jpg



この席でしばし待ちます↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_16451821.jpg



デビブの料理がきました。bibimbap(ビビンバ)$8ぐらい。ご飯と別になっているので、自分でまぜます↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_16453464.jpg



私は、ランチスペシャルから、pork bulgogi(豚肉のプルコギ)、ドリンク付きで$5ぐらい。アメリカ向けに甘めの味付けだけど、あとからジワジワ~っと辛くなりました。いい汗かいた~↓
暑いから、韓国料理で汗をかく。 -Café Seoul_a0118890_16454862.jpg




店の人が料理を持ってきてくれたから、チップ払うのかな?と迷ったけど、
まわりのテーブルを見て誰も払っていないので、払いませんでした。
チップはまわりに従うとよいらしいです!



今日の豆知識⇒席に座ったら、デビブが「レジの人(韓国人)がお釣りを渡すとき、自分の片腕をつかみながら渡してくれた。それって、相手に敬意を示すしぐさらしい」と、どこかで聞いてきた知識を満足げに披露。これってやっぱり”お客様”だからかなぁ?アメリカでは、接客のときに敬語とか使わないし、「お客様は神様です」的な雰囲気も一切かもし出しません。どちらかというと“わかりやすさ”が優先される感じです。なので、この店のアジア的な敬意の示し方は非常に新鮮でした。
by masmic | 2009-07-03 16:50 | ユージーン -レストラン
<< パンもケーキも、ここなら間違い... 赤、青、白。独立記念日までカウ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧