「ほっ」と。キャンペーン

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

舞台裏(?)みたいな空間で、食事も、お茶も。 -Midtown Marketplace

Midtown Marketplace(ミッドタウン・マーケットプレイス)にお茶しにいきました↓
a0118890_1602064.jpg



この店は、一つ屋根の下にいくつかのダイニングオプションがあるという、面白い空間になっています。

まずは、ここがcoffee(コーヒー)コーナー↓
a0118890_1603853.jpg



今日はHouse coffee(ハウスコーヒー$1.35/12oz)と、chocolate cupcake(チョコレートカップケーキ)をオーダーしました↓
a0118890_1605763.jpg



店の中は暗めだけど、天窓から外光が入るので、私はその下で新聞を読みます。
テーブルの向こうに見えるのは、Bistro(ビストロ)コーナー↓
a0118890_1612855.jpg



Bistroコーナーでは、breakfast(朝食)やlunch(ランチ)を注文できます。自分で片付けもするカジュアルな形態なので、チップは入りません。けっこう食べている人がいたけど、どれも美味しそうだった。。。あと、この店のカーテンが、舞台裏みたいでなんだか気になります!↓
a0118890_1621036.jpg



舞台裏みたいと思ったのは、スポットライトをたくさん使っているのと、暗いせいもあるかもしれません。中が暗いので、そのぶん外の景色がすごくくっきり見えるんです↓
a0118890_1681365.jpg



大きなpainting(絵画)も飾ってあった↓
a0118890_1623028.jpg



途中、トイレに行きました。この奥にあるのですが、階段の上に2階がある。。。なんだろう、気になる。。。↓
a0118890_1624419.jpg



その階段を上らず、右に曲がると、restaurant & lounge(レストラン&ラウンジ)エリアがありました。この店はいろいろな空間があるなぁ↓
a0118890_163020.jpg



閉まっていましたが、wine bar(ワインバー)もありました。ワインが30%引きだって↓
a0118890_1631480.jpg



たくさん空間があるので、いつも「お茶だけでは、この空間を満喫できない…」と不完全燃焼ぎみです。今度はランチで来たいです↓
a0118890_1633346.jpg





今日の豆知識⇒この店のレストランは、BEL AMI(ベルアミ)というhigh-end(高級)なレストランでしたが、地元紙に閉店する計画があると書かれていました(3月の記事で)。夜来て確かめたわけじゃないので、今現在閉店してしまったかよくわからないのですが、地元素材を使っていて美味しいと聞いていただけに残念です。不況の波が、ユージーンにも押し寄せています。
[PR]
by masmic | 2009-06-16 16:09 | ユージーン -カフェ
<< シナモンロールが美味なんです。... もうすぐ父の日。カード買いました。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧