はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二日酔いに最適の(?)アメリカンダイナー。 -Brails

珍しく外でデビブとランチ。
ユージーンで50年代から営業しているという、アメリカンダイナーBrails(ブレイルズ)に行きました↓
a0118890_943082.jpg



ここは、朝7am~3pmまでの営業で、breakfast(朝食)とlunch(昼食)が食べられます。
地元の新聞Eugene Weekly(ユージーンウィークリー)では、何年も連続で
Eugene's best hangover breakfast(hangover=二日酔い、だから、一晩中飲んで朝食を食べに来るのにはユージーンで一番良いお店、の意)」に輝いているそう↓
a0118890_94596.jpg



入り口を入ると、カウンター席。一人でも気軽に来れそうです↓
a0118890_952485.jpg



ゆったりしたソファー席もあり・・・↓
a0118890_953860.jpg



奥のほうへ部屋が次ぎから次へと続いていて、いったい何部屋あることやら・・・。細長~い店でした↓
a0118890_955147.jpg



結局、私とデビブはカウンターに座ることにしました。
ここの従業員は全員男性みたいで、みんなキビキビ動くし、よく気が回る。
とくに、アジア系のウェイターさんは、こまめにテーブルを拭いたり、コーヒーのおかわりをついでくれたりして、すごく良い印象でした↓
a0118890_96748.jpg



この店は、最初はアメリカ人がオーナーだったみたいですが、あるとき韓国人の人が買い取って、それから韓国料理も出していたそうです。でも今は、韓国料理部門は別に店を出して営業しているみたい。もしかしたら、あのよく気がつくアジア系ウェイターは、オーナーの息子かも!?



ここの壁の模様が気に入りました。
テーブルの上にある瓶ケチャップとか、大きい砂糖入れとかが、アメリカンダイナーってかんじです↓
a0118890_962330.jpg




待つこと十数分・・・。
きました!今日の私のランチ、eggs benedict(エッグズベネディクト)$7.25です。
hollandaise sauce(オランデーズソース)が美味!上にpoached egg(ポーチドエッグ)が乗っていて、その下のイングリッシュマフィンの中には、カリカリのbacon(ベーコン)、tomato(トマト)、swiss cheese(スイスチーズ)が入っています。baconの代わりにham(ハム)も選べます。添えてあったhash browns(ハッシュブラウン。細かく刻んだポテトをカリカリにやいたもの)も美味しかった!↓
a0118890_963810.jpg



オムレツの種類が豊富なので、次回来たときは挑戦してみようと思います。
一人で来ている人たちを見て、デビブが感慨深げに一言。
「オイラももし結婚してなかったら、こうやって毎朝一人でここに来て、新聞を広げて、たまにウェイターとしゃべったりして、でも一人でここで食べるんだろうな・・・」
寂しいこといわないでよ~(-_-;)↓
a0118890_965837.jpg





今日の豆知識⇒ここのトイレはなんと、シャワートイレでした!日本では珍しくないけど、ユージーンで見たのは初めてです~。オーナーがアジア系の人だからかな?シャワートイレのボタンの文字はもちろん英語で書かれていました。この店の会計はレジでします。レジ待ちをしていたとき、韓国人オーナーの顔写真がプリントされたmug(マグカップ)を大量に発見してしまいました・・・。誰が買うのでしょう!?
[PR]
by masmic | 2009-06-03 09:13 | ユージーン -レストラン
<< ユージーンの街で見つけたもの、... アメリカには、夏の花火大会はない? >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧