人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia

さて、Jo Federigo'sまできて、明らかに出来上がってしまったデビブ。
「酔っ払ってるでしょ?」と聞くと、
「ぜぇ~んぜんっ!!」
でました、「全然」。

「・・・もう一軒行くの!」
だそうです。デビブのvice(悪い癖)が始まりました。。。

なだめて帰ろうと、「少し散歩しよう」といってユージーン駅方面に行くと、
ちょうどAmtrak(アムトラック)が到着しました↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1454121.jpg



夜12時ぐらいなのですが、こんな時間にユージーンに列車で来る人もいるのですね。

駅前にもデビブの好きそうな飲み屋があって、試しに入ってみると・・・↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1461787.jpg



こんなタバコの自販機がありました。
アメリカに来て、初めてタバコ自販機を見たよ。
全種類、1個$7でした。高ーっ。↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_146475.jpg




この店で飲むと、どんどんデビブがエキサイトしそうでしたので、
もう少し落ち着いた店に行きました↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1471587.jpg




Lucky Noodle(ラッキーヌードル)の裏で偶然見つけた、Cornucopia(コーヌコピア)という店に入ってみました。
こんな店があるとは、デビブも私も知らなんだ。。。
壁の丸いものは、ルーレットになっていて、お客が勝手に罰ゲームか何かに使ってました↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1473851.jpg



奥はけっこう広くて、秘密の会合に使えそうなかんじ。
あと、店のすぐ横が線路なので、窓の外スレスレを貨物列車が通ります。面白い店です↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1475869.jpg



clam chowder(クラムチャウダー)と、slider(スライダー)というミニハンバーガーを注文しました↓
深夜、横を貨物列車が通ります。 -Cornucopia_a0118890_1482570.jpg




デビブはここで最後のビールを堪能中。
私はもう眠くてたまりません。
デビブのまぶたも重そうです。今日はもう帰ろうね、デビブ(-_-;)


ふぅ。はしご、終了ー。



今日の豆知識⇒日本のタバコは全国どこに行っても同じ値段で決まってますが、アメリカは店によって値段が違い、安いところもあれば高いところもあります。sliderという一口バーガーは、最近アメリカで人気のようです。
by masmic | 2009-05-14 14:32 | ユージーン -ナイトスポット
<< ついてない週末。滝はいずこ?編 生ジャズを聞きながら。 -Jo... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧