人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。

昨日、ESLの帰りに、韓国人の友達が
UO(オレゴン大学)で友達がトッポギ売ってるから、行かない?」
と誘ってきたので、行くことに。

LCC(Lane Community College)からUOまでは、バスで一本でいけます。

着いたら、UOのキャンパスが、Saturday Marketみたいな状態になっていました↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_3312027.jpg



ASUO STREET FAIRE(ASUOストリートフェア)」と書いてありました。
フードコーナーは、特にすごい人だかり↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_3314998.jpg



ありました!韓国人グループの屋台です↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_3323915.jpg



トッポギのほか、ヤキソバや、テリヤキチキン、ギョーザ、チャーハンなどがありました↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_33333100.jpg



私と、韓国人のヨンスとサムは、3人でお金を出し合って、トッポギとギョーザを買いました。
辛い~けど、うまい!韓国人2人は、まったく水を飲まずに食べていて、
私が「I need water.(水が欲しい)」といったら、サムが水をくれました↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_3372110.jpg



お店の人の中に、火木曜に行ってるconversation group(英会話グループ)の顔見知りの人がいたので、その人が野菜のかき揚げもサービスしてくれました。



帰りに見た、巨大なBBQグリル↓
オレゴン大学にトッポギ屋さんが出てました。_a0118890_48466.jpg



今日の豆知識⇒サムとヨンスによると、red pepper(赤唐辛子)を使わずに、soy sauce(しょう油)といろいろな野菜で作るトッポギもあるとのこと。パリス(Paris)トッポギというそうです。なぜしょう油なのにパリなのか、というと、理由は「fancy(ぜいたく)だから」なんだって。韓国人の子たちは、やっぱり日本人と同じく魚介類に飢えていました。ヨンスが、「mackerel(サバ)はご飯にmatch(合う)するよね~」と言っていて、「同じだ!」と思いました(笑)
by masmic | 2009-05-10 03:54 | FOOD
<< 母の日は、どう祝うか? アフロヘア兄弟のワッフル店。 ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧