はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作り母の日カード!

ESLのBethに誘われたart workshop(アート作りの会)に行ってみました。

場所は、ユージーンに住んでいる個人の方のお宅。
とてもアーティスティックなお家です。トイレもこんなかんじ↓
a0118890_5433737.jpg



お部屋の壁が、黄色や赤に塗ってあって、
娘さん達が描いたという絵が、家中に飾ってありました。
暖炉の上にもこんなバラの絵が↓
a0118890_545013.jpg



この日作ったのは、creative card(カード)です。
ベースだけ教えてもらって、あとは好きなシールやスタンプや色紙を自由に使って、イマジネーションを働かせます。みんな、アイテム選びに真剣↓
a0118890_5452217.jpg



私の作業台はキッチンでした。フライパンの中に、かわいい花のイラストの紙片がたくさん入っていました。
ちょうど、Mother's Day(母の日)カードを作ろうと思っていたので、使わせてもらいました↓
a0118890_5454813.jpg



2時間を要した結果、凝り性の私は表紙と裏表紙でタイムオーバーに…(-_-;)
でも、「材料を持って帰って家でやっていいよ」といってもらえたので、家で続きをやりました。
時間足りないくせに、よくばってカード2個も作った。
(だって、母は2人いるんだも~ん)↓
a0118890_546887.jpg



そして、自宅でようやく完成!
中はこんな感じ。あいているところに、メッセージをデビブと書く予定です↓
a0118890_5462719.jpg



うちの母2人を知ってる読者の方は、母の日まで内緒にしておいてくださいませ☆



今日の豆知識⇒アメリカにはかわいい便箋や封筒が意外と売ってなくて、手紙らしきものを送りたいときは、カードが主流です。どのお店にもいろいろなカードがあって、それもかわいいんだけど、こういう手作りのカードもたまにはいいな、と思いました。
[PR]
by masmic | 2009-05-03 05:52 | 日々の生活あれこれ
<< BBQグリルは、ホームパーティ... デビブの日本語がだんだんおかし... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧