人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead

この前の日曜日は、車を使わずに、
家から一番近いtrail(遊歩道・トレイル)、Fox Hollow Trail(フォックスハロートレイル)へ行ってきました↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_2544129.jpg



Forest protects us.」(森がオイラたちを守ってくれる)と、何かのスローガンのようなセリフを言いながら歩くデビブ↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_302438.jpg



途中、cyclist(自転車に乗る人)やjogger(ジョギングする人)に「Beep! Beep!」(ブッブー←車のクラクションの音)といって追い越されました。たぶん本格的にタイムを計っているんでしょう。。。日本だったら「失礼な!」と思われるかも、、ですがアメリカはやっぱり合理的なのかな?


ずんずんいくと、

creek(小川)もあり…↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_312265.jpg



turkeyもあり…

TURKEY(七面鳥)!? 野生のターキーが3羽、トレイルを歩いていました。。。
近づいたらモソモソ焦って早歩きで行ってしまいましたが(飛ばないのでなんだか変な鳥)。
もっと近づいて撮りたかったです↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_34683.jpg



1マイルほど歩いて、いったん道路にでました↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3282261.jpg



ここから今度は、Rexius Trail(レクサストレイル)が始まります。
すごく細長~くて、Amazon Park(アマゾンパーク)まで続いているので、ジョギングしている人がたくさんいました↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_316336.jpg



ここはトレイルの始まりなので、少しwork out(体をきたえること)できるようになっていて・・・。
最近work outにハマってるデビブが、いそいそと一つずつ挑戦していました(笑)
まずは鉄棒↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3184150.jpg



づぎは腹筋↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3192595.jpg



最後は腕立て伏せ↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_320950.jpg



おつかれ、デビブ。まだまだ道のりは遠いね!
1ヶ月間work outが続いたら、今度はプロテインを飲むそうです。。。

さて、そこのwork out広場の近くに、無料の休憩サービスとして、water cooler(クーラーボックス)が設置してありました。犬用の器もあります。なんだか気が利いています↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3214856.jpg



Fresh water for your dog(s) and you(paper cups inside for the humans). It's Eugene tapwater, changed daily.」(犬用と人間用-中に紙コップあり-の新鮮な水。ユージーンのなま水で毎日取り替えています)と書いてありました。

さて、ウォーキング再開。
こちらのトレイルには、wood chips(木くず)が敷いてあって、足にやさしいです↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3265443.jpg



ずんずん歩けます。景色も絵みたいです。
この道沿いにず~っと歩いていくと、だんだん町中に入っていきます↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3312225.jpg



この日は、door to door(家を出てまた家に帰ってくるまで)で3時間近く歩きました。
帰りに、子ども達がサッカーの試合をしていて、それをしばらくみました。
お父さんたちとコーチが「Keep going! Go and move! Kick it out,Emily! God job,girls!」(いけ!うごけ!けり出せ!よくやったぞ!)などと、すごく熱かったです。思わずセリフを書き留めてしまいました(笑)↓
近所で本格ウォーキング。 -Fox Hollow Trailhead_a0118890_3361233.jpg





今日の豆知識⇒お義母さんによると、斜め向かいの家のおばさんが、「turkeyはうちの庭でdessert(デザート)を食べるのよ」と、庭の花を食べられて憤慨していたそうです。トレイルは、誰でも無料で楽しめます。
by masmic | 2009-04-22 03:39 | ユージーン -自然・公園
<< ドナー登録しました。 ユージーンに春の訪れを告げるもの。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧