人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに名物のコレを激写!

以前、うちの庭にシカが出ることを書きました。。。


今日は、ついにコチラも撮影に成功しました。(場所はSundanceのそば)
見えますか?木の陰に…
squirrel(リス)です!↓
ついに名物のコレを激写!_a0118890_114204.jpg



何かを一心不乱に食べています。hiper active(ちょこまか)な動き。
もう少し近づいてみます↓
ついに名物のコレを激写!_a0118890_11421141.jpg



ちっとも逃げない…。というか、食べるのに夢中すぎでしょ~!
食べ終わってゲップしてるみたい(笑)↓
ついに名物のコレを激写!_a0118890_11422344.jpg




今日の豆知識⇒シカはさすがに街中にはいませんが、リスは本当に街のいろんなところで目撃できます。あとは、UO(オレゴン大学)のマスコットであるducks(かも・あひる類)も池でよく見かけます↓
ついに名物のコレを激写!_a0118890_11552037.jpg



オレゴンのお店では、こういうプレートを飾っているところもあるくらいです。
duck country(カモの国)…↓
ついに名物のコレを激写!_a0118890_11552745.jpg



ちなみに、オレゴンの冬は雨が多いので、slugs(なめくじ)も出るらしくて、Costco(コストコ)にこんな駆除剤がありました。Yikes!(ウゲーッ!)slug countryじゃなくて、よかったぁ~。
ついに名物のコレを激写!_a0118890_120036.jpg


by masmic | 2009-04-08 12:07 | 日々の生活あれこれ
<< 積極的だと得をするアメリカ。 こちらも老舗のオーガニック食料... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧