人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期で大混雑するアメリカの学校。

今日もESL(English as a Second Language)に行ってきました。

今日ちょっと話した韓国人の子に、「Are you Japanese? I was thinking you were Korean, because MASUMI is very Korean name.」(あなた日本人なの?私、あなたは韓国人だと思ってた。だってマスミってすごく韓国風の名前だから)と言われました。し、知らなかった・・・!

あと、placement testのときの先生の奥さん(Beth。ベス)に、ついに会えました(^_^)
彼女は日本語がネイティブレベルなので、びっくり!
しかも第一声が「マスミ!ブログ読んでるよ~!」だったので、ますますびっくり!
なんで知ってるの~!?と不思議でしたが、お友達から聞いたみたいで。世間は狭いですね。
Bethがすごく気軽に話しかけてくれたので、うれしかったです。また会うのが楽しみ☆


さて、今日はクラスで使うテキストを買いに、bookstore(日本でいう、学生生協みたいなお店)に行きました。ここがESLのあるLCC(Lane Community College)のbookstore。新学期だから、すごく混んでいます↓
新学期で大混雑するアメリカの学校。_a0118890_6592251.jpg



一昨日行った、UO(オレゴン大学)のbookstoreも大混雑でした。警備員もちゃんといる。それにしても、ユージーンって、こんなに人がいたんだ~↓
新学期で大混雑するアメリカの学校。_a0118890_711463.jpg



そして、今日ESLの帰りに寄ったBURRITO AMIGOS TAQUERIAS(ブリート・アミーゴス・テキーラ)には、近くの中学校の生徒がいっぱい。。。みんなコーラをお替りしまくってました↓
新学期で大混雑するアメリカの学校。_a0118890_765739.jpg




そして、これが今日買ったテキスト(CD付き)やノートです。がんばるぞ!
新学期で大混雑するアメリカの学校。_a0118890_793241.jpg





今日の豆知識⇒UOのbookstoreでは、なぜか無料でキャンディーを配ってる男の人がいました。学生たちがテキストを買うのに大変だから、サービスしてたのかも。優しい! と思ったら、デビブがさっそくその人のところに行って、「Trick or treat.(お菓子くれなきゃイタズラするぞ←ハロウィーンのとき子どもがいう決まり文句)」と言ってキャンディーをもらっていました。。。子ども…(-_-;)
by masmic | 2009-04-02 07:29 | ESL・英語
<< 英語もOKです。You can... アメリカ式、お義母さんの誕生日。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧