人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ESL初日の、マクロビ先生&さかな君!

今日は早起きして、ESL(English as a Second Language)初日に行ってきました。
朝8:30amからのクラスです。これから3ヶ月、起きられるだろうか…。

ESLのフロアは生徒でごったがえしていました。こんなに生徒がいるんだ!↓
ESL初日の、マクロビ先生&さかな君!_a0118890_5154728.jpg



さて、先日なんとか入れたLevel6のクラス
先生は白人女性のAnnick(アニック)先生です。
ほかに、アシスタントが2人いて、一人は韓国人の女の子、
もう一人はスコットランド&ネイティブアメリカン(インディアン)系の男性です。


クラスメイトは、20人ぐらいいました。

私の前の席は、マクロビオティック料理の先生をしている年配の日本人女性。個性的な彼女と、さっそくお友達になりました。
あと韓国人の若い女の子が近くに2人いて、少し話しました。
少し席の離れたほうにいた、ヨーロッパ系の白人女性は、ちょくちょく質問する優等生タイプ。
あとの生徒はほぼメキシコ人っぽいです。

メキシコ人はよくしゃべるけど、中でも、私のすぐ隣に座っていたメキシコ人男性は、
終始さかな君みたいなオーバーリアクション。名札もな~ぜ~か~点線で書いてるし…。お、面白い人!? 今度話してみたいです。
これからひそかに「さかな君」と呼ばせていただきます。。。



今日の豆知識⇒クラスは2時間20分ありますが、そのうち真ん中に15-minute break(15分休憩)があります。でもときどき、勝手に長く30分くらい休憩する生徒がいるので、「Don't take a mile.(休みすぎないで)」と言われました。Give him an inch,and he'll take a mile(1インチあげると1マイル持っていってしまう=調子に乗って多くとってしまう)という言葉からきているそうです。いろんな国の人がいるから、ゆっくり休む人もいるのかな?
by masmic | 2009-03-31 06:00 | ESL・英語
<< 他人の家を自由に物色。 学生さんの溜まり場? -Ren... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧