はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UofOタフィーが買える海辺の店。 -Newport Candy Shoppe

アメリカ人は大人も子どももキャンディが好きです。
デビブもキャンディが大好き!

ここ、whale’s taleの隣にあるキャンディ屋-Newport Candy Shoppe(ニューポートキャンディショップ)では、taffy(タフィー)という、キャラメルのような食感のキャンディをたくさん置いています。種類がいろいろ!店内のデコレーションもかわいい↓
a0118890_10135863.jpg




5th street marketのキャンディ屋さんでもいろんなtaffyが買えるけど、私の探したところ、どうしてもここでしか手に入らないのが、このUofO Ducks taffyUofOはオレゴン大学、Ducksはオレゴン大学のマスコットです)。バナナみたいな風味で美味しいのです↓
a0118890_1016352.jpg



こういう店は子どもも買いにくるので、優しいお姉さんが店番している。
taffyを作ってるところも見ることができて面白い↓
a0118890_1017523.jpg




今日の豆知識⇒この店のtaffyは、saltwater taffy(ソルトウォータータフィ)といって、食感がソフトで、ビヨ~ンと伸びます。伸びるがゆえに、空気がいっぱい入ってるから柔らかいみたい。塩は入ってるけど塩の味はしません。「うちの店ではegg white(卵白)を入れています」と書いてあったけど、本当かな?
[PR]
by masmic | 2009-03-26 10:22 | オレゴン
<< ESLにレジスターしました。 ニューポートでカニ釣りを見る。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧