人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューポートでカニ釣りを見る。

オレゴンコーストは、内陸のユージーンより暖かいけど、
天気は女心ぐらい読めません。

クジラを見たsea lion cavesから、Route101を北上するときはこんなにクリアでした↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_6585845.jpg



が、帰りは水平線が見えないくらい霧が出てました。ここはDunes(デューンズ)という場所で、ビーチというよりでっかい砂山の砂漠である。空と海が溶け合って、世界の果てしなさを感じる~↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_7168.jpg



さて、Newportに着くと、spring break(春休み)のせいか人がものすごくいました。
コーストと全然関係ないwax museum(ろう人形館)にも行列ができていたくらい。。。

デビブが「オイラ、今度kite(凧)やりたい」というので、ギフトショップをのぞいてみました↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_7744.jpg




すると、桟橋のほうにいる人たちが、何かをやってるのが見えました。
行ってみると、crabbing(カニ釣り)をしていた↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_771054.jpg




このカゴの中央に魚の切り身をつけて、海にドブーン!と沈めておきます。
たまに引き上げて、カニがかかっているかチェックします。
このときは全然釣れてなかったけど、なんかのんびりして楽しそうだった。
いつかやってみたいです。


そうこうしているうちに、小腹がすいてきました。
コーストといえば、clam chowder(クラムチャウダー)。
こちらのMo's(モーズ)は、オレゴンコーストに6つぐらい支店があって、有名です↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_7173643.jpg



が、Mo'sは以前いったことがあるので、この日はこちらの魚屋さんで食べてみることにしました。
エビ、オイスター、ダンジネスクラブ、サーモン、などなどたくさん並んでいます↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_7193642.jpg



クラムチャウダーは、クリーミーで濃厚で魚介がたくさん入っていて、すごく美味しかったです。これで$3.99でした↓
ニューポートでカニ釣りを見る。_a0118890_720491.jpg





今日の豆知識⇒ギフトショップには、「We break we cry...You break you buy!」(私たちが壊したら泣くけど、あなたが壊したら買って!)と弁償を求める張り紙がありました。上手に韻を踏んでいます(笑) アメリカは春休みに入ってから、"オレオレ詐欺"が多発しているそうです。例えば、「マイアミにバカンスに行ってるんだぜ~」などとfacebookに書きこんでいる人がいると、その家族に「息子がうちのモーテルで金払わずに逃げた」などと嘘の電話をかけて代金を騙し取る手口なんだって。ついにアメリカでもか~、ってかんじです。
by masmic | 2009-03-26 07:46 | オレゴン
<< UofOタフィーが買える海辺の... クジラを見に、オレゴンコーストへ。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧