人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance

ユージーンで1971年からオープンしている、ヒッピー御用達のナチュラルフード店がSundance(サンダンス)です↓
ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance_a0118890_1312497.jpg




ここにくればヒッピーに会えるといっても過言ではなく、店の外に"家族で買い物で~す"といった雰囲気の、全員長髪の4人家族とかいたりします。絞り染めのレインボーなTシャツを着てる人もいます。

さて、中に入ると食品やらシャンプーやら、いろんなオーガニックでエコなものがごちゃごちゃ~っと↓
ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance_a0118890_1331061.jpg




bulk foods(量り売り)コーナーは非常に充実していて、こんなvinegar(酢)も量り売りしています。なんか手作りっぽい&年季が入っている…↓
ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance_a0118890_138765.jpg




peanuts butter(ピーナッツバター)も量り売りしています。アメリカにはピーナッツバターアレルギーの人も多いので、オーガニックのものを買うのかも?↓
ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance_a0118890_13105972.jpg




bulk foodsは穀物類とかスパイスももちろん、いろんな種類を置いています。
スパイスコーナーで詰めていた知らないおばさん(お客)が、
「Sundanceのbulkはスーパーマーケットより安いけど、特にpoppyseed(ケシの実)が安いのよ!」
と自慢げに話しかけてきました。。。poppyseedのマフィンは私も好きだけど、poppyseedだけそんなに大量買いしないしなぁ、残念ながら(-_-;) やっぱりヒッピーはpoppy(ケシ)が好きなのかなぁ、と偏見ですが勝手に想像してしまいました。



さて、店の奥のほうに行くと、デリも売っています。これは冷たいメニューですが、温かいお料理もありました。オーガニックの野菜などを使っています。今度ためしてみるぞ↓
ユージーンのヒッピー御用達。 -Sundance_a0118890_13151076.jpg





今日の豆知識⇒poppyseedはケシの実とはいえ、これ自体は麻薬ではないのですが、お義母さんいわく、「尿検査の前の日に食べると(色?成分?が)出るからダメなのよ」とのことで、注意が必要です。
by masmic | 2009-03-25 13:32 | ユージーン -グロセリー
<< クジラを見に、オレゴンコーストへ。 ユージーンのベーグルといえばこ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧