人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。

前回から、西海岸沿いのRoute101を北上中…。

この日はカリフォルニア州Eureka(ユリイカ)を出発して、
Redwood National Park(レッドウッド国立公園)に入りました。
木の大きいこと!
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_737558.jpg



森の中で、いつのまにか自分が小人になったみたいで、
少し恐ろしい気もします。。。
この辺に生えているレッドウッドという木は、樹齢2000年にもなるそうで、
地球上で最も大きい生物なんだそうです↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_7425570.jpg



この巨木を見ていて、「近くに行ってみたい♥」というミーハー気分から
見事にtourist trap(観光客を食い物にする場所)にはまってしまいました…。
tour thru treeってアンタ…。狭くて車で通れないじゃん!(しかも、どこまでもドライブスルーが好きなアメリカ人っぽい発想…。くりぬかれた木がなんかかわいそう)↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_7463412.jpg



気を取り直して再び101に戻ると、太平洋が見えてきました。この向こうに日本の家族がいる…↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_752694.jpg



そして、オレゴン州に帰って参りました!やったー!
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_753212.jpg



オレゴンでは法律でprivate beach(プライベートビーチ)を禁じていて、海岸沿いを個人所有できません。なので、oregon coast(オレゴンコースト)には誰でも立ち寄れるこんなview point(景色を見る場所)がいっぱい!
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_7555341.jpg



さて、おなかがすいたので、Oldtown Bandon(バンドン)という小さな港町のレストランに寄りました↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_88524.jpg



レストランの中から海辺が見えて素敵でした↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_8102830.jpg



写真手前にハンバーガーがきてしまったけど、奥の料理にご注目を。コーストといえばこれ、clam chowder(クラムチャウダー)です↓
レッドウッドの巨木とオレゴンコースト。_a0118890_817128.jpg





今日の豆知識⇒オレゴンといえばDungeness crab(ダンジネスクラブ)が有名ですが、Bandonなどコースト沿いの港町では、冬の時季、カニ漁を楽しむことができます。$4で1シーズン使えるライセンスを取って、$10ほどでカニ漁用の仕掛けカゴがレンタルできます。ダンジネスクラブはぎっしりと身がつまっていて美味しいです。しかもアメリカ人はカニ味噌を食べないので、日本人の私は食べ放題♪
by masmic | 2009-03-23 08:36 |
<< デビブ、キャセロールをこしらえる。 サンフランシスコを抜け、Rou... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧