人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂漠の夢の町へ旅立ちます。

先日、1 dollar shopにて、ある計画のために買ったものは、
歯ブラシ、ウェットティッシュ、車を拭くタオル、小さい計算機、などでした。

本日はRITE AID(ライトエイド←ドラッグストア)にて、ミネラルウォーター24本セットを$4.99にて購入。ほか、シュガーレスキャンディなども。
ここがいつも行くRITE AID↓ Market of Choiceの隣にあります。
砂漠の夢の町へ旅立ちます。_a0118890_1813169.jpg



このような物をいろいろ買っているのは、車での長旅に出るため。。。
行き先は、"砂漠の真ん中の夢の町"…。

そう、Las Vegas(ラスベガス)!!


夜、荷造りのため、持っていく予定の荷物を並べていました↓
砂漠の夢の町へ旅立ちます。_a0118890_18135137.jpg



するとデビブがやってきて、部屋に入ってくるなり、
「これ全部持ってくの!? NO!NO!NO! NO!NO!NO!…」
とうるさかったので、追っ払いました。。。
だって私には全部必要なのです!

しばらくしてまたやってきて
「アラーム早めにセットしないでよ!」などと、いちいち命令します。
あー、うるさ~い!!

本日役立った言葉↓
Don't tell me what to do!(命令しないでよ!)」
Don't tell me DON'T!(~するな、って言わないで!)」



今日の豆知識⇒今日のRITE AIDには、有名な店員"Buddy(バディ)"がいました。buddyとは、仲間、相棒、おい君、みたいな意味のニックネームですが、その呼び名のとおり、彼は超がつくほどのフレンドリーな人です。お客が入り口を入った瞬間から、明るい笑顔でひたすら話しかけてきます。「Hi! Can I help you find something?~~~Enjoy the beautiful sunny day!(何か探すの手伝いましょうか。~省略~お天気の日を楽しんで!) 彼はRITE AIDで40年ぐらい働いているそうですが、その間、best employee(最優秀従業員)に選ばれたり、新聞に載ったりしているそうです。ユージーンらしい人です。
by masmic | 2009-03-15 18:26 | 日々の生活あれこれ
<< カリフォルニアを縦断中! アメリカの公共トイレ事情。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧