人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今や時代の寵児? -Costco Wholesale

日本では車がないので1回しか行けなかったCostco(コストコ。英語ではカスコ)。
ユージーンに来てからは、週1回、いや3日に1回のペースで行っているデビブと私です。。。


この不況のご時世、みんなコストパフォーマンスの良いCostcoへ買いにきてしまうらしく、大企業の株が大暴落するなか、Costcoはかなり健闘しているそう。(シャネル婦人のご家族も株を買っているとか…)
お義母さんが「Costcoの物はなんでも美味しい!」と太鼓判を押すように、安いだけじゃなく質もいいところが魅力なんだと思います。


中の配置は日本のCostcoとほとんど変わりません↓
今や時代の寵児? -Costco Wholesale_a0118890_10271152.jpg




ですが、ちょこちょこ違う部分もあり面白いです。
例えばベーグルは日本では12個625円ぐらいだったけど、アメリカでは$4.50ぐらいとさらに安い。
あと、大きい野菜室があって、そこでオーガニックのベビーリーフが1lb(=454g)$3.99とかでめちゃ安!!うちでは、この野菜のパックだけを買いに来ることもあります。



最近見つけたのはコレ↓Karaokeです!ちゃんと画面に歌詞(または自分の顔)が映ります!!
今や時代の寵児? -Costco Wholesale_a0118890_1034496.jpg





私が本日購入したのはこちら。独身時代から「いつか必ず買う!!」と心に決めていた、Cuisinartのフードプロセッサーです。blender(ミキサー)もついて、$59.99でした。また一つ夢がかないました(笑)
今や時代の寵児? -Costco Wholesale_a0118890_10371076.jpg




Gas(ガソリン)も安い!ユージーンの一般的なガススタンドで1ガロン(=3.785リットル)$2.09のとき、Costcoでは$1.87で売ってました。だからこのようにいつも行列ができています。。。ちなみにここはcash(現金)不可で、デビットカードかアメックスのみ↓
今や時代の寵児? -Costco Wholesale_a0118890_10375427.jpg




レジを出たとこのフードコーナーも安いです。デビブはいつもここのホットドックを食べたがっています。なにしろホットドックは$1.50でwith refill(おかわり自由=ドリンク飲み放題)なのですから!ピザもホールで$9.95なので、子どものバースデーパーティやスーパーボールなどの行事に大量に買っていく人がいます。
今や時代の寵児? -Costco Wholesale_a0118890_10384524.jpg





今日の豆知識⇒ドリンクのおかわり自由は、free refill,bottomless cup(mug)などという表示もあり。ガソリンスタンドがない店舗もある。Costcoでの支払いはcash(現金)かデビットカードかアメックスだが、客1人の支払う金額が大きいため、現金もかなり貯まるもよう。そこで現金輸送車はまるで戦車のような外見!! 窓もほとんどないし、ガードマンも銃を持っているし…常に戦闘体制!? 日本ではたまに現金輸送車が襲われてるけど、アメリカのCostcoの現金輸送車を見たら襲う気なんてなくなります(汗)私も今度目撃したら勇気を振り絞ってなんとか写真を撮りたいと思っているのですが…。
by masmic | 2009-03-11 10:56 | ユージーン -グロセリー
<< のんびり上品としたマーケット。... 新顔登場-シャネル婦人の相棒。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧