人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のら鹿の話。

都会の話題が続いたので、またほのぼのユージーン日記に戻りたいと思います。

さて、うちの周りには、のらリスやのら鹿がよく出ます。
リスは、去年の秋に埋めた木の実を裏庭で探しています。
鹿は隣のボブさんちの庭で子どもを生んだので、母子計4匹で行動していることが多いです。

これは、ボブさんち方面から来たのら鹿が、うちの敷地に足を踏み入れたところ。
後ろです↓
のら鹿の話。_a0118890_845479.jpg



横です↓
のら鹿の話。_a0118890_8454145.jpg



前です↓
のら鹿の話。_a0118890_8461024.jpg



けっこうデリケートで、カメラをいじっているとすぐ逃げてしまいます。
今回は成功しました!


今日の豆知識⇒オレゴンの道路では「DEER XING」(鹿が出ます)標識があちこちにあります。先日は車にひかれたリスを見てしまいました。鹿は結構大きい(たぶん上の写真の鹿は160cmぐらいあると思う)ので、ぶつかった車も相当ダメージを受けるそうです。
by masmic | 2009-03-03 08:53 | 日々の生活あれこれ
<< アメリカの田舎の大衆食堂。 -... ポートランドの和食店。 -Ko... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧