人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートランドの和食店。 -Koji Osakaya

私たちはポートランド付近に買い物に来ると、
毎回「MarinePolis」(マリンポリス)という回転寿司に来ています。
(余談だがここは日本企業が経営)

が、今回は定食を食べに「Koji Osakaya」へ行ってみました。
ここです↓
ポートランドの和食店。 -Koji Osakaya_a0118890_1871936.jpg



コンビネーションランチをたのみました。
メインは天ぷらや焼魚、焼肉などから2つを選ぶことができます。
これは塩サバと焼き鳥↓
ポートランドの和食店。 -Koji Osakaya_a0118890_1891244.jpg



これで$10くらい。
味は日本の普通の大衆定食屋さんレベルかな。
味とコストパフォーマンスを日本の店と比較すると、やはり劣りますが。
下に敷いてあるヌードルみたいなのがアメリカっぽい。。。
でも焼き鳥を食べられただけでうれしかった♥



今日の豆知識⇒サバ(mackerel)はデビブの好物ですが、アメリカではほとんど食べないらしく、普通のスーパーで見たことはありません。なので私たちはいつもアジアンマーケットで冷凍サバを買って食べています。が、オレゴンはやはりサーモンがメジャーです!
by masmic | 2009-03-02 18:25 | ポートランド,OR
<< のら鹿の話。 アジア食品を大量買い込み。 -... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧