はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジア食品を大量買い込み。 -H mart

ポートランド・ダウンタウンの帰りに、99w沿いのH martへ寄りました。
ここは韓国系のマーケットで、近所のsunriseより数段大きく、
韓国ドラマにハマっているお義母さんがぜひ行ってみたい!と熱望していたお店です↓
a0118890_11543436.jpg



中に入るとまず、寿司や韓国料理のfor here(イートイン)もto go(テイクアウト)もできる、デリみたいなコーナーがあります。私たちはトッポギをテイクアウトしました。

その付近には、さまざまなキムチの量り売りが↓
a0118890_11573598.jpg



キムチの実演販売も。いわゆる”浅漬け”って、キムチにもあるんですね↓
a0118890_11584677.jpg



どうやって食べるのかわからないものも。
これは「banana flower」(バナナの花)と書いてありました。
いったいどこの国の料理に使うのでしょうか。↓
a0118890_1213220.jpg



これは、パックンチョのパクリらしきおかし。
パッケージはかわいいのに、名前が"カンチョー"って…↓
a0118890_1233151.jpg



韓国のバースデーケーキ?
側面の鶴が日本っぽいけど↓
a0118890_12345120.jpg




エバラ焼肉のタレや、生のサンマなども手に入ります。
今日はここで買ったうなぎをランチで食べました。
いいお店をみつけました(^_^)


今日の豆知識⇒アメリカでも日本の調味料や食材は手に入るけど、例えばしょうが焼き用の豚ロース薄切り肉とか、すき焼き用の薄切り肉とか、とにかく薄切り肉はアジアンマーケットに行かないと手に入りにくいです。あとは鮮魚コーナーというものがあまりないので、こういう大きなアジアンマーケットは重宝します。
[PR]
by masmic | 2009-03-02 12:50 | ポートランド,OR
<< ポートランドの和食店。 -Ko... オレゴンはNIKEの発祥地。 ... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧