人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からのsea mail届く。

昨日やっと、日本から送ったsea mail(船便)が届きました。12月20日ごろ出したので、約2ヶ月かかりました。
家に不在通知票が来ていたので、郵便局に取りにいきました。

窓口の係りは、いつも無愛想なウェンディ。
We came here to pick up some packages.」(荷物を取りにきました)
というと、ウェンディは無言で奥へ消えてゆき、
しばらくして台車に乗せたボロボロのダンボール7箱と現れました。
見ると、7箱中半分が壊れています! 大破して、テープで直した跡が。。。
なんと箱が開いたままになっているのも2箱ありました。
ちなみに、これらの箱はすべて新品で購入したものです↓
日本からのsea mail届く。_a0118890_635922.jpg


中を確認すると、カップが2つ、写真立てが1つ割れていました。あーあ(泣)

日本からのsea mail届く。_a0118890_641630.jpg


さらに、嫌な予感が的中。
私のギターの楽譜がないっ!! 全部消えています(大泣)
料理の本とスパイスの本もない…(泣)
そしてこれは…?
見覚えのないハングル語テキスト、それに
「Happy Birthday HEATHER」?
誰でしょう、ヘザーさんとは?

日本からのsea mail届く。_a0118890_643446.jpg


絶対誰かの荷物と混ざってるって~!!

※HEATHERさんへ。もし「自分のです」と名乗り出てくだされば、郵送します。



今日の豆知識⇒日本からは船便を送れるが、アメリカからは送れない。すべてair mail(航空便)となるため、料金が高くなる。日本からダンボールに詰めてsea mailで送る場合、みかん箱のようなできるだけ頑丈な箱にぎゅうぎゅうじゃない程度に詰め(詰め込みすぎると箱が壊れる)、透明なビニールテープで必要以上にぐるぐる巻きにするべき。上と底だけじゃなく、横部分も全部!!
by masmic | 2009-02-20 06:07 | アメリカ文化
<< 無料で1日遊べる図書館 -Eu... お気に入りグルメスーパー -M... >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧