人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビブの「ブ」

デビブの「ブ」は、おならの「ブ~」です。
最初、ブログを作るとき、彼は「本名じゃ恥ずかしいから、デピにして…」と言ってましたが、そんな変な名前はない!と私が却下。毎日ブ~ブ~おならをするので、デビブになりました。

それは今に始まったことではないようです。
10年ぐらい前も、母親と妹と一緒にスーパーのレジに並んでいたとき、デビブが「ブ~ッ」とおならをして、レジの人に笑われたそう。母と妹は顔真っ赤だったとか。
最近では私が何か話しかけると、YES代わりに「ブッ」とおならで返事できるほどです。ワンステップごとに「ブッ、ブッ、ブッ」と出るときもあります。子どもサンダルか!?

ところで、
ゲップは失礼といいますが、おならはどうなんでしょうか?

以前、ユージーンの図書館前の歩道で、前を歩いていたおじいさんに「ブ~ッ」とおならをされたことがありました。「Excuse me」すら言いません。ここまであけっぴろげだと、なんだか人が無垢な動物に見えてきます。自然の法則のままに生きてるよ~、というような…。
デビブも正直いって、ヒツジ+ラクダ→アルパカのように最近では見えます。


今日の豆知識⇒人が大勢集まるショッピングモール内でもデビブは平気でおならをします。ショッピングモールは広いので、誰も気にしません&気づきません。でもデビブいわく「アメリカではおならもゲップと同じぐらい失礼だよ!」とのことです。だったらなぜ…?
by masmic | 2009-02-16 06:17 | 日々の生活あれこれ
<< 写真追加しました 車さがし >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧