人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A real gun ~ジョージの銃~

お義母さんの友達のベティとジョージは、70代のノミの夫婦だ。
二人は10代で結婚して、もう50年以上一緒とのこと。
ジョージはベティの水割りを作ったり、車の運転手をしたりと、かいがいしく働くので、
むしろかわいそうなくらい。だがこれが夫婦長続きの秘訣かも…。

ジョージが財布から結婚式の写真(モノクロ)を出して見せてくれた。
当時はまるでムービースターのような美男美女! だが今のジョージは、
夜中の2時に「I’m starving! I’m starving!(餓死する~!! 餓死する~!!)」といって
サンドウィッチを食べるから、こんなに太ってしまった、とベティ。
そういうベティも、焼肉のときご飯にラー油をかけて食べる。
こういう食生活は、太ります・・・。

さて。
ジョージは銃が趣味で、デビブが
Masumi has never seen a real gun.(マスミは本物の銃をみたことない)」
といったら、車から持ってきて見せてくれた!
ちゃんと弾をはずして。
本物の銃は冷んやりしていて、ずしりと重かった。
ジョージが「今度shootingに行こう」と誘ってくれた。

嵐のように食べ、しゃべり、帰っていったベティ&ジョージ。もっといればいいのに、と止めたが「ジョージが痔(hemorrhoids)の薬塗りたいから」とのこと。
一緒にshootingに行く日は本当に来るのだろうか…。

今日の豆知識⇒オレゴンでは、登録をした人でないと銃は持てないが、shooting場に行くと誰でも(子ども以外)銃を撃てるそうである。弾を入れる部分を回して入れるタイプの”レボルバー”は、回転する(rebolve)という単語からきていることを初めて知った。
by masmic | 2009-02-11 06:02 | アメリカ文化
<< デビブの酔っ払い大騒動 グリーンカード、届く。 >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧