はい、隣はヒッピーです。


アメリカ移住した日米カップルのスローなオレゴン生活
by masmic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヴードゥー・ドーナッツが、ユージーンに上陸!

一昨日、アルバニーからユージーンに帰ってきて、
バスでダウンタウンを通ったら、
すごく長い行列を見つけました!

・・・長い、っていっても、たかが知れてるんですが(笑)、
私が1年半ユージーンに住んでて見た中で、一番長い行列でした。
(おそらく、50人ぐらいはいたのでは?)


「ピン!」ときて、
急いでバスを降りていってみたら・・・


Voodoo Doughnut(ヴードゥー・ドーナッツ)がオープンしていました~!↓
a0118890_2342424.jpg



運悪く、カメラのバッテリーが切れて、これしか撮れませんでした・・・。
オーナーが来てて、店先でなにやらパフォーマンス中でした。
テレビカメラも来てました。



Voodoo Doughnutはポートランドにある人気ドーナッツ店で、
フードチャンネルでも紹介された奇抜なドーナッツで有名です(ベーコンが乗ってたりとか)。



ポートランドに2店舗(あるのかな?)、ここユージーン店は3店舗めのようです。
場所は、ユージーンのダウンタウンにある、Kesey Plaza(キージー・プラザ)の隣です。




今日の豆知識⇒Kesey Plazaは、作家Ken Kesey(ケン・キージー)を記念する銅像がある広場です。彼が旅したバスはコチラ
[PR]
by masmic | 2010-05-10 02:49 | ユージーン -sweets
<< 引越しました。~新ブログのお知らせ~ 新聞はこうやって作られる! >>


メモ帳
国際結婚をへて、2009年1月に東京からアメリカ・オレゴン州ユージーンへ移住したマスミ(わたし)とデビブ(夫)の、スローな毎日の日記。


◎ランキングに登録してみました。読んだら1クリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




◎友ブロです↓
片山智香子@ボウル一個のパン作り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
子供の木のうつわ
from ~Nipponと暮らす~ 「..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧